※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
子育て・グッズ

娘の水泳用タオル、バスタオルかラップタオルどちらがいいでしょうか?もしラップタオルなら、身長120cm弱にどのサイズが適していますか?

一年生の娘がいます!

来週から水泳がはじまるのですが、タオルはバスタオルかラップタオルどちらがいいでしょうか?
小学生の定番といえばラップタオルのイメージですが今まで使用した経験がないので、幼稚園の時に使っていたバスタオルを使用するか、新たにラップタオル購入するか迷っています💦
(本人はあんまり恥ずかしいとかは無さそうな感じがするのですが、周りがラップタオルだったら欲しいって言い出すかもです🤔)

もし、ラップタオル買うならサイズはどれくらいがいいんでしょうか?今身長120cm弱くらいかなと思います💦!

コメント

もこ

1年生の子がいるのですがラップタオル買いました。先週使ったのですが特に何も言ってなかったです😊
100㎝くらいの買いました。

ツー

男子でもラップタオルなので、女の子ならラップタオルの方が良いと思います🙆
サイズは丈が80cmで今のところ良いと思います👌

よち

小学生はラップタオルばかりですよ☺️タオル長さは80がちょうど良いかと思います。
長すぎたら裾踏んづけて危ないので、4年生あたりで100cmにサイズアップしたら良いかと。