※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを持っていない方へ。ハンドメイドをするためにコンビニ払いを利用しているけれど、デジタルに弱く不正利用が心配です。使いすぎを心配しています。

クレジットカード持ってない方いますか??
使いすぎちゃうかなー?と思って、楽天などコンビニ払いにしてるのですが
ハンドメイドをやるのでちょこちょこ買うことも多くて、作ろうや悩んでます。
デジタルに弱いので不正利用とか怖くて💦

コメント

3人目妊娠中

私は持ってないです。お恥ずかしながらクレカ持ってた頃に使いすぎて払えなくなり今は作れないです。

今はデビットカードを主に使ってます!ネットショップで使うことがほとんどで自分で入金した額しか使えないので使い勝手もいいです!

はじめてのママリ🔰

私は持ってますが
最低限でしか使わないようにしてます!
それこそネットでの買い物以外
普段の支払いでは使わないです☺️
コンビニとか行く時間がなかったりするのでそれが理由です😱

同じく使いすぎるので
最低限でしか使わないです!
あと、使った分はその時にメモしておいて
引き落としになる前に置いておくようにしてますよ☺️

ちょこ

我が家は旦那も私も来月の請求を気にするのが嫌なタイプなのでクレジットカードなしです!
なしと言っても、家賃保証がカード会社で家賃だけカードから引き落とされますが、あとはデビット、PayPayだけです!
慣れてしまえばなくても困りません☺️