※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の皮膚がむけている原因について相談です。他の指も同様の症状が出ているようで、経験がある方がいらっしゃいますか?

皮膚の皮むけについて至急教えてください😞
生後3ヶ月の女の子です
昨日、手の小指の皮が向けていることに気付きました。
なにかにひっかけたのかと思って無視してましたが、今日の朝手のひらを確認したら他の指も皮むけをし始めています。
原因が何か分かりません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

きりん

何もしなくて大丈夫ですよ!
皮膚の生まれ変わり時期ですね😊
痒がったり、腫れてきてしまったりしてなければ大丈夫です!
グーにしてると蒸れて来ちゃうので、こまめにパーにして綺麗にしてあげてください✨
皮膚がどんどん厚くなって丈夫になってくる証拠ですね(*^^*)

歩き始めたり、走り始めると、足の指の皮も剥けてきますよ(笑)

  • ぴや

    ぴや

    そうなんですね!!!
    指の側面?とかもなんですけど大丈夫ですかね🥹

    • 6月16日
  • きりん

    きりん

    大丈夫ですよ😄
    初めてだと心配になりますよね💦
    脱皮時期だと思って!笑
    いつも通りに保湿しておけば大丈夫☺️
    熟熟したり何かヨダレとか以外の異臭してきたら、病院行けばいいと思います!

    • 6月16日
  • ぴや

    ぴや

    なるほど🤔
    手のひらが赤くもなってきてしまって( ߹ ^ ߹ )

    • 6月16日
  • きりん

    きりん

    グーしてると今の季節蒸れてきたりするので、ガーゼ握らせたりするのもいいですよ‼️

    • 6月16日
  • ぴや

    ぴや

    たくさんのアドバイスありがとうございます🙌🤍
    早速ガーゼ握らせてみます^. .^

    • 6月16日