※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

子供が3人目欲しいが、お金が不安。パートで収入、夫に育休取ってもらう予定。貯金300万、世帯年収700万。将来の収入不安で3人目は危険。

3人目が欲しい!!けどお金がない!!😹
私はパートなので、産休明けは夫に育休取ってもらうようです🥲
貯金も300万くらいしかなく、世帯年収も700万程度です😭

子供が小学生とかになれば私もフルで働くと450〜500くらい稼げる予定です。
でも稼げるかもわからない未来で3人目作るのは危険ですよね😭

コメント

ママリ

仕事決まってからの方がいいですね…予定は予定でしかないので。

• 🦕

🦕

やはりそうですよね😭😭
    たぶん転職には困らない職ですが、正社員になってから3人目作った方が確実ですよね!ありがとうございました🥲

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

正社員になって1年経ち産休育休取れる環境になってからがいいかな…と思います。下の方も書かれていますが、小学生になってからの方が働きにくいです…(警報でたら学校も学童も休み、最近はよくインフルとかで学級閉鎖にもなります)
    私から一つアドバイスするとしたら、小学生含め子ども3人いると在宅もできる仕事が助かります。(今、私がこの状況です)

• 6月16日
  • 🦕

🦕

詳しくありがとうございます🥲🙏🏻
    在宅は出来ない職種ですが、選べば働きやすいところはあるのでいろいろ考えて転職も視野に入れ、3人目検討してみます!!
    ありがとうございました☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お若いなら世帯年収あげてからでもいいかなーと思います!
来年長女が小1ですが、小学生低学年の方がフルは難しいなと周りも私も働き方変える方が多いです💦

• 🦕

🦕

今年30です😭
    小1の壁ですね😨💦確かにそうですよね😭
    ありがとうございました🥲

• 6月16日