※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家事・料理

ガッカリした事なんですが… 家で作った離乳食は冷めてもすごい量食べて…

ガッカリした事なんですが… 家で作った離乳食は冷めてもすごい量食べてくれるんですけど、お弁当となるとまるっきり食べてくれません…😢おいしくないのかな…いつも通りなんだけどな… すごーく悲しくなりました😭 娘よ、すまん…って😢 なにか工夫してることがあれば、教えてください😢 手づかみ食べが大好きな子です。 さっきもお花見行って気合い入れて作ったお弁当には見向きもせず、茹で野菜食べてました笑

コメント

あるま

食事の状態が問題ではなく、食事する周りの環境が影響してるのかもしれませんね。
お弁当より興味をひくものが周りにあると、ついつい気を取られて食事そっちのけということはよくあることだと思いますよ( ^ω^ )

うちの娘は公園などでピクニックをしたとき、散歩中の犬を見てワンワンと言い続けたり、ハトを追いかけ回して食事どころではありませんでした…笑

普段からよく食べてくれるお子さんのようですし、ちょめさんの作るお弁当が美味しくないということではないと思います!

もしかしたら、既に実践されてるかもしれませんが、食事をする気にさせるためにお子さんの好きなキャラクターでお弁当を作ったり
(私はそういうのが苦手で滅多にできませんが…笑)、普段から使っている食器やエプロンなどを使ってみるといいかもしれません。

少しでも参考になれば幸いです(^^)

  • ちょめ

    ちょめ

    ご丁寧にありがとうございます! お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    環境っていうのもあるかもしれないですね😨💦毎回ベビーフードじゃお金もなくなっちゃうし… 工夫してみます☺️

    • 4月11日