※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母参観で義両親だけ呼ばれる場合、遠方で実家に行けない場合はどうしたらいいですか?父母も参加するでしょうか?

祖父母参観って義両親呼びましたか?多分秋に行われるみたいなんですが正直会いたくないです。実家は遠いなどの理由で義実家しか呼べない状況だった方どうされましたか?
また父母も一緒に参加するのでしょうか?

コメント

ママリ

絶対呼ばないといけないわけではないと思います!
様々な事情で呼べない人もいますしね🥺
うちも秋ごろに祖父母参観ある予定で両家とも近所ですが、実母来れないなら義両親呼ばないつもりです。
ろくに会ってない義両親の対応わたし一人でしたくありません🫠
父母が参加するかどうかは園によると思いますが、基本参加ではないでしょうか?🫣

ママリ🔰

うちの園は祖父母のみで父母は参加しないです。うちは自分の親だけにしか声かけてないです(笑)

nakigank^^

うちは仕事で参加できないと言われて、父母のみで参加する予定でした。

前日に参加できるようになったと言われて、旦那と言ってもらいましたが、両親のみの人もいたらしいです。☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます