※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤のレントゲンはよく行われる検査ですか?経験者の方、教えてください。赤ちゃんへの被曝が気になります。

赤ちゃんの頭が大きいかもということで次回の検診で私の骨盤のレントゲンを撮ることになりました。その時は念のために何かあった時に安心できるので、撮りたいです、と答えたのですが、レントゲンなので赤ちゃんへの被曝が気になります😥
骨盤のレントゲンは念のために撮るというのはよく行われることなのでしょうか?経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ママリ

下から産めるかどうか、確認する方法としてはよくありますよ!

あや

計画分娩中に上手く進まなくて
レントゲン撮りました!
立って、股に定規挟んで一枚
座って一枚撮りました☺️

一、二枚のレントゲンなら.気にしなくて大事!と医師に安心していいよと言われました☺️✨

その後、無事に元気に産まれてきました♪

  • あや

    あや

    大事じゃなくて、大丈夫ですね💦誤字すいません😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

全く違う内容ですが帝王切開で必ずレントゲン撮ると言われて出産の2.3週間前に撮りましたよ!
被爆も怖かったですが数枚程度では影響はしないって言われたので撮りました。
骨盤の大きさを見るために撮る方、私の友達でもいましたし珍しい事ではないですよ!

AI

今回の出産でレントゲンとりました!
大丈夫だと思いますよ!