※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食後に泣かない場合、ミルクは必要ありませんか?少量あげた方がいいでしょうか?1食120〜140g食べています。

離乳食後に泣いたりしなければ
ミルクあげなくても大丈夫ですか?
それとも少量あげたほうがいいのでしょうか

1食120〜140gたべています。

コメント

まる。

体重がしっかりあってご飯後泣かないのであればあげなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️
私も9ヶ月頃、泣いた時のみ40だけあげていました!

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    体重は問題なさそうです!結局泣いたので80あげちゃいました💦
    40とかでいいんですね🤣あげたらあげただけ飲んじゃいます🍼💦

• 6月16日
  • まる。

まる。

私もあげたらあげた分だけ飲んでしまうので、最初80→60→40で最終的に40でも平気なんじゃん!っと落ち着きました🤣
    今はもう泣かなくなったのであげてませんが、量は全然問題ないかと思います🫶

• 6月16日
  • 🌻

🌻

今日150gくらいたべたので
    60mlに減らしてみました🍼
    40でもよさそうなくらい機嫌良くなりましたw

うちもあと数日で10ヶ月になるのですが、まる。さんの👶🏻くんは一食何グラムくらい食べてますか?
    うちは麦茶も渡すだけ飲んでしまうのでお腹タポタポならないか心配です💦
    質問ばかりすみません🙏🏼

• 6月16日
  • まる。

まる。

すみません、間違えて下にお返事返してしまいました🙇‍♂️

• 6月16日
まる。

男の子だから?食欲あるのですかね笑
ちょっと飲めればご機嫌になりますよね🤣🍼

全然です◎お力になれるかですが🙏
1食140〜160gくらいです!
夜は寝る前ミルクしているので朝と昼過ぎ頃の離乳食より少なくしてます👶🏻
ご飯のミルクをしていないので麦茶も多い時で600以上飲んでいますがご飯もおやつも全然食べるしオシッコうんこもしっかり出てるので息子は大丈夫そうですが、ご飯食べなくなって痩せちゃうようでしたらちょっと麦茶制限するのもありです!が、暑いので喉乾いちゃいますよね🫠
ネット見ても正解は分からずです笑

• 🌻

🌻

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

本当その子によって違くてネット情報使えないですよね😅

なぜか今日120gくらいしか食べてないのに食後のミルク欲しがらず。笑
    あげずに様子見てます😉
    あんな飲んでたのにいきなりいらないってなると調子悪いんじゃないかって思っちゃいます🤣

• 6月17日