※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児がイヤイヤ期でこだわりが出てきました。携帯や物の使い方に怒りを感じることがあり、他の方の子供も同じような経験があるか相談したいです。

2歳児 イヤイヤ期 二歳児 こだわり

イヤイヤ期に入りました。
服は自分で選ぶようになったりとこだわりの場面が出てきました。


あと最近、こだわりというのかわからないですが
・私の携帯を主人が使うと怒る
・逆も、私が主人の携帯を使うと怒る
・いとことかが祖母の携帯を使うと怒る
・いつもあたしが持ってるカバンを主人が持ってくれると怒る

まだ話せないので怒るというか「めめ(ダメ)ー!」と泣く感じです。

こういうことは皆様のお子様もありますか?😊

コメント

ままり

あるあるですよ!😊😊

  • ママリ

    ママリ


    よかったです!!😂
    検索して他の方もそうだと安心したかったのですが、うまく検索できずヒットしなくて💦

    この人のモノ!!というこだわりが出てきたので保育園でお友達と貸し借りが出来るのか心配だったのですが、あるあるなのですね!!

    • 6月16日