※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との結婚式参列について教えてください。 ①ベビードレスの入手方法、②披露宴での食事、③娘の食事、④注意点やアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月前後で結婚式参列したことがある方教えてください☺️

娘が11ヶ月になるころに親族の結婚式に参列する予定です。
下記ご回答いただけるもので大丈夫ですのでご回答いただけると嬉しいです💗

①ベビードレスはどこで購入、レンタルされましたか?
②披露宴での食事はどうされましたか?
③お子さんの食事はどうされましたか?
④注意したところ、こうすればよかったなど教えてください

よろしくお願いします☺️💗

コメント

newmoon

8ヶ月でしたが🙏
①ネットで手頃なものを購入しました!1歳の誕生日にも着せて写真撮りました💓
②ベビーチェア借りて、そこに座らせて、子供はおやつやおもちゃで気を引いているうちに食べました。
③BF持参しました。披露宴の時間が子供の食事の時間とズレていたので、ホテルのベビールーム(として案内された部屋)で事前に食べさせました!
④おやつは多めに持参。おもちゃも音が出ない新しいものが数個あるといいです🙆‍♀️おもちゃ落下防止用におもちゃストラップあると便利です✨ぐずったとき用に抱っこ紐は必須です!

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    コメントありがとうございます💗
    うれしいです🙏🏻💗
    お誕生日に着せるのいいですね♪
    うちもそうします🫶🏻
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😭💗

    • 6月17日
クマ

息子も今月行きました!11ヶ月です!
①SHEIN
②ベビーチェアに座らせながら食べました!
③離乳食お弁当みたいなやつをもっていきました!
④おもちゃ、水分、お菓子多く持っていきました!
途中でお昼寝絶対すると思うので事前にベビーベッドとかコンビラックとか準備してもらえるといいですよね!うちのところは言えばしてもらえるようでした!あと暑いので外とか、、
帽子、扇風機は必須だったなーと終わった後思いました!

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    コメントありがとうございます💗
    11ヶ月での参列だと全く同じになりそうです☺️
    お昼寝のことを忘れていました🫢
    披露宴会場内が暑かったのですか?🤔
    ハンディファン持参します🫡🫡

    • 6月17日
  • クマ

    クマ

    挙式後の外でのブーケトスの時などがすごく暑くて汗だくになってました、、帽子タオルファン必須だなと思いました笑

    • 6月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    そういうことですね🫢!
    確かにブーケトス前後で意外と時間かかりますし子どもは暑いかも😱
    屋外対策していきます🫡💗

    • 6月18日