※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
その他の疑問

3歳の息子がチョコに興味を持ち、いつからあげるか悩んでいます。我慢させると反動が心配。みなさんはいつからチョコ解禁しましたか?

チョコについてです。

3歳になったばかりの息子がまだ食べたことないチョコを食べてみたい!!と騒ぐようになりました。

コンビニやスーパーでお菓子を選んでいる時にこれ食べてみたいというのがチョコ入りのものが多いので、これチョコ入ってる😮‍💨ダメだよまだ早いからね😑って言ってるのを聞いて、興味が湧いてしまったのだと思います…笑

親としてはあげたくないのですが、あんまり我慢させると反動がすごいという話をよく聞くのでそれもいやです…

みなさんはいつからチョコ解禁しましたか?🍫

コメント

みにとまと

2歳になる少し前に解禁しました🤗おいしすぎて踊ってました。笑

  • あんり🔰

    あんり🔰

    可愛すぎますwwww
    どのくらいの頻度であげてましたか?!

    • 6月16日
  • みにとまと

    みにとまと


    めちゃくちゃ可愛かったです🤣💕
    その頃は休みの日に1回とか、そんなに多くなかったです。チョコ覚えたらチョコばっかりになると思いきや、それよりもバナナとヨーグルトだったのでそこまでたくさん食べさせてなかったです。

    • 6月16日
  • あんり🔰

    あんり🔰

    ほんとにチョコ食べたらチョコしか食べなくなるんじゃないかってくらいチョコって美味しいからそこが怖いですよね😮‍💨😮‍💨
    バナナとヨーグルトうちの子も大好きなのでチョコに勝って欲しいです😂

    • 6月16日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうなんです‼️最初はカカオ72%のチョコだったので、そこまでハマらなかったのかも知れません。アンパンマンチョコを知ってからは、バナナとヨーグルトを超えてしまいましたが🤣🍌笑
    きちんと毎日歯磨きしていて、ほとんどジュースを飲まないので今まで虫歯になったことありません。歯医者さんに褒めて貰えます🦷✨

    • 6月16日
  • あんり🔰

    あんり🔰

    おー!!カカオ多いやついいですね!!
    アンパンマンチョコから始めようと思ってたけど聞けてよかったです笑

    • 6月16日
はじめてのママリ

1歳ぐらいからあげてます😌
何事も制限し過ぎると反動が出てしまうので、ほどほどに楽しめるようにしてます。

  • あんり🔰

    あんり🔰

    うまくかわしながらチョコを食べさせないようにしてきましたが、もう最近は我慢!!って感じになってきてほんとに反動が怖いです、、、
    どのくらいの頻度であげてましたか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週1~2で食べてたと思います😌
    3歳だと周りでチョコ食べたことないって子はいなかったですね😂

    • 6月16日
  • あんり🔰

    あんり🔰

    ほんとにそうなんですよね、、、
    周りのお友達もみんなチョコ食べてるのでなんで??ってそろそろなってくる時かなあと笑

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいに解禁しました😊

  • あんり🔰

    あんり🔰

    ありがとうございます!!

    • 6月16日
そーまま

3歳くらいにあげました!
最初は甘すぎていらなーいってなっていましたが、最近美味しさに気付いて大好きになりました😂

  • あんり🔰

    あんり🔰

    すごい!!うちもそのパターンがいいですww

    • 6月16日
もあきゅん

1歳過ぎてからチョコ入り食べてます😵虫歯になるリスクあるしどうしようって悩みましたが私がチョコ食べたいので!隠れて食べるの疲れたから一緒に食べるようにしました。

  • あんり🔰

    あんり🔰

    今のところ虫歯にはなってないですか??🥺
    ほんとに隠れて食べるの疲れますよね…笑
    バレた時にかわすのが大変で…笑

    • 6月16日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    2人とも虫歯ないですよ☺️
    チョコ食べた日は念入りに歯磨きしてます。

    • 6月16日
ゆー

2歳ごろだったかな…🤔
ただ、うちの子は洋菓子より和菓子、チョコより煎餅派だったみたいで、そんなにハマりませんでした笑
最近たまーに食べますが、それでも、煎餅の方が好きです🙌

  • あんり🔰

    あんり🔰

    煎餅いいですねえ😳😳
    うちの子は圧倒的洋菓子ですww

    • 6月16日
🫧

上の子は3歳、下の子は2歳くらいだったと思います🤔
反動もでると思うので量とか制限しながらあげてましたよ〜🍫😌

  • あんり🔰

    あんり🔰

    どのくらいの量あげてました??

    • 6月16日
  • 🫧

    🫧


    もう記憶が曖昧ですが4連のお菓子1つ分くらいだったと思います!
    幼稚園行き出すとチョコ、グミ、ラムネとかはやっぱり食べちゃうので🥹

    • 6月16日
ピロリン

幼稚園の入園式の日に初めてのチョコを買ってやりました🍫
入園式行く前に、式の間静かにできたら食べようねって😁
それまで、「幼稚園のお姉ちゃんにならんと食べれないんだよ」って言って食べるのを引き延ばしてて、自分でも「これはお姉ちゃんのおやつだね。もうちょっとで食べれるね」って幼稚園生になるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました😃

  • あんり🔰

    あんり🔰

    わー!それめちゃくちゃいいです!
    うちの子も幼稚園行くの楽しみにしてるのでそれでやってみようかな…!!

    • 6月16日
tommy

3歳すぎてからです。
バレンタインに義母から大好きなキャラクターのチョコをもらったのがきっかけです🙂


チョコ味・チョコ入りのパンなどは食べさせてますがチョコだけは買ってまではまだ食べさせてません😅
下の子も欲しがるので...