※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

1歳8か月の娘が外出時に座り込んで進まない。成長の過程でおちつくのは何歳ごろか知りたい。二人目を考えているが、目的地まで歩いてくれる年齢を知りたい。妊娠計画に影響するため、意見を聞きたい。

現在1歳8か月の娘ですが、外出すると道端に興味深々で座り込み、進まなくなります。急ぐとき、だっこしようとするとそりかえり、地べたに寝転び、抱えて大泣きのままかえるようになります。

成長の過程だとおもうので、仕方ないですが、この状態がおちつくのは何歳ごろなんでしょうか?
二人目をかんがえているのですが、妊娠してからもこの状態だと、とてもやっていけません。
ちなみにベビーカーは完全拒否です。
話をしたら、目的地までちゃんと歩いてくれる、言い聞かせたら飛び出さないような年齢は、何歳ごろでしょうか?
それにあわせて妊娠を計画したいと思います。ご意見お聞かせください⭐

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

何歳という訳ではなく、お子さんの性格によると思います。うちの子はちょうど2歳頃とても難しい時期でした。何言っても聞かないし、妊娠初期もかぶってしんどかったの覚えてます。でも2歳半になる頃ママの話をなんとなく理解し手を繋いで歩いてくれる様になりました。
でも友達の子供はうちの子より1歳上ですが、妹が産まれてから歩く時も抱っこしてとグズグズ座り込んで大変そうでした。

下が産まれたら赤ちゃん返りもあり予定通りの育児は出来ない事も今まさに実感してます。

• のんびりママ

のんびりママ

なるほど、性格もありますね。
    計画通にはならないでしょうが、少しでも大変さが和らいでから産みたいと思いました。
    3歳か4歳あけたほうがよいかもしれませんね!
    ありがとうございました❗

• 4月6日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

今年4歳になるママの話を聞くと、待っていてと言うとその場で待ったり結構言う事を聞いてくれるそうです。ママの言い方やしつけなども関係しているとは思いますが…

お互い大変な時期ですが、頑張りましょうね〜!

• 4月6日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね、そうなるとよいですね!しつけも頑張ります⭐
    ありがとうございました!

• 4月6日