※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

乗り物酔いがひどく、車やJRなどで酔うことが多い。運転中は酔わないが、助手席や乗客席ではすぐに酔う。改善方法を知りたい。

乗り物酔いが酷い人居ますか???😖
また、乗り物酔い克服できた方居たら
是非教えてほしいですー!!!!

割と小さい時から車酔いが酷くて
車で30分ほどの距離で酔う、部活の移動時間に酔うは
日常でした💦💦💦

そして大人になっても車酔いが酷くて
助手席でも20分程で酔う、船も割とすぐ酔う
JRも20分程で酔いました💦💦

車だと運転してると酔わないのでいつも
運転してます!(出産日も運転して病院行きました😂)
運転しんどいな〜と思っても車酔いするので
容易に運転席以外に座れません💦
どうにかやって改善されないでしょうか🥲

今日せっかくJRに1人で乗る機会があったのに
めちゃめちゃ気分悪い2時間でやばかったです😖

コメント

しな

私は克服したタイプでしたが、特定の匂いがダメで車酔いが酷いタイプでした。
あとタバコがちょっとでも染み付いてるのはNG…💦

夫は未だに乗り物酔いが酷く、新婚旅行の船ではゲーゲー吐いてました。
とにかく他人の車に乗る時は吐き気止めを飲む(トラベルの薬)、スマホを見ない、なるべく前を見て遠くを見るみたいなことはやってますね💦
これが少しでもスマホ見たりしよう物なら、ごめん酔ったゲロゲロでした😅
今はこれで、薬飲まずに片道30分くらいなら助手席も後部座席も乗れるようにはなりました!

はじめてのママリ

小さい時から車に5分のるだけで毎回吐くほど酔ってました💦
おじさん臭のような匂いや昔のタクシー、タバコの臭いは乗った瞬間に無理でした💦
大学生の頃バス通学(片道30〜40分)しか手段がなかったので、音楽聞いて目を瞑ると酔わないかな?と発見したのと、友達と喋ってると酔わなかったです!4年間で少し慣れたのかそこからあまり酔わなくなりました!
でもそのせいか乗り物にのると目を瞑る癖がついてしまいすぐに眠くなってしまいます😓

今でも本やスマホを見るとやはり酔ってくるので、それは見ないようにしてます!
(韓国に行った時にだいたい運転が荒くて急ブレーキなのですがそれはさすがに酔いました…)

はじめてのママリ🔰

なるべく遠くを見るようにしてます。

船は克服できてないです。
車も本当は助手席に乗りたいのに
子供らに取られ
一番うしろに乗ることが多いので
慣れつつありますが
長距離は厳しいです。

食べ物食べすぎないようにしてます😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

克服どころか年々酷くなってます🤮目の前を通過する電車や海の波を見るだけで気持ち悪くなるし、エレベーターさえも無理です💦💦

前に臍に湿布を貼るといいと聞きましたが、、、まだ試してないです💦

私も出産の時も退院の時も自分で運転しました🤣