※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お酒が飲めない理由や、酔う感覚や二日酔いについて知りたいです。

お酒が一切飲めません
飲めないというか、炭酸も苦手でジュース類も飲まないのと
嘔吐恐怖症なので飲んだことないんです…
父が酔って、嘔吐してる姿が幼い頃の記憶でずっと残ってて💦
その影響も大きいですが…( ^_^ ;)

お酒に酔うって、具体的にどんな感じなんでしょうか??
二日酔いもよく聞くワードですが、イマイチ分からず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲んでも吐かないですよ!笑
そりゃかなりの量飲めば吐きますけど…
私も炭酸飲めなかったですが、お酒は飲めます🤗
友達と4杯くらい飲むのが1番いい感じに酔えます♬
気分が楽しくなるって感じですかね!
7杯飲むとかなり酔っ払って声が大きくなったり恥ずかしさが消えてきます笑。
それ以上飲むと吐くし、翌日二日酔いで吐き気と頭痛とかでつらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は烏龍茶で飲み会に参加出来るタイプなんですが🙋‍♀️←
    出産前の学生時代だったので、若気の至りなのは飲みすぎて?吐いてる子も多かったんですよね💦

    楽しくなるのはいいですね☺️❤️
    よく記憶が飛ぶ?とかも聞くのでそれも怖くて😂

    • 6月16日
あられちゃーーん

成人式あたりは意味わからないくらい酔ってスーパー銭湯で朝風呂して酔い覚まして仕事行ったりしてましたが…その頃のムービーなどは完全に黒歴史😭
↑記憶なかったです…。

私はビールならビールだけ飲んでたら酔わないですが、そこに焼酎とか入っちゃうとアウト🌀
まっすぐ歩いてるつもりがフラフラだったり、暑くなって顔真っ赤になります…私の場合は二日酔いは、ずっと船酔いして気持ち悪い感じで、熱中症の時の頭痛が1番近いかもです!
でも吐いたことはないです😊

今は楽しいくらいでやめてます🤣!!