※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中も4時間おきにミルクを欲しがります。ミルクをあげるとスヤスヤ寝始めるので、お腹が空いている可能性があります。あげすぎかどうかはわかりません。

混合の方、ミルクとおっぱいの間隔ってどんな感じですか?
母乳外来でよく出てるから日中は完母にして、夜中だけミルク足してあげたら?って言われましたが、
日中も4時間おきにミルク欲しがります😢
おっぱい1時間半おき、ミルク4時間おきです🥲
おっぱいだけじゃ置いたら泣くし、寝ないのでお腹すいてるのかな?ってミルクあげたら60飲みきってスヤスヤ寝始めるって感じで😭
あげすぎでしょうか?💦

コメント

ママリ

3〜4時間おきに、母乳+ミルクあげてました。

いいと思いますよ♪
吐くほど飲んでるなら飲み過ぎだと思いますが、あげてスヤスヤ気持ちよく寝続けてくれているならちょうどいい量なのではないでしょうか?❤️

急に飲む量増える時期ありますしね☺️
飲む量に合わせて母乳がまたでるようになれば、ミルクを残すようになったり、母乳だけで寝ちゃう子もあるかと思います。