※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

旅行で完ミの子連れる時の哺乳瓶消毒や持ち物について相談です。消毒液は持っていく必要があるでしょうか?荷物を減らす方法が知りたいです。

現在7ヶ月の男の子がいます!

来月のGWに一泊で遠出する予定です。
その時は8ヶ月になっていて、完ミです。
そこでお聞きしたいのですが、完ミの子を旅行で連れて行った時、哺乳瓶の消毒とかってどうしましたか?哺乳瓶は何本くらいあった方がいいのでしょうか?実母の実家に帰省なのですが、泊まるのはホテルなので。。
消毒液はミルトンを使用しているのですが、それを一式持っていかなきゃダメでしょうか?出来るだけ荷物を減らしたくて、もし何かいい方法があれば教えていただけたらなと思います😣

コメント

ritmm423

ホテルならポットとか部屋にあると思うので
そのお湯入れて時間ちょっと置いて、洗って使ってましたよ♪

• はちみつ

はちみつ

熱湯消毒って感じですね!!
    それなら荷物少なくて済みそうですー✨
    ありがとうございます\(^^)/

• 4月6日
★アンパンマン★

私は外出用でレンジで消毒出来る物を買いました😁
哺乳瓶は二本で足りるのではないですかね?

個人的には、もう消毒しなくていいんじゃないかしら、と思います(*´∇`*)
うちは4ヶ月ですが、消毒してません。洗って乾かすだけです。

• はちみつ

はちみつ

消毒していないんですね!もうしなくても大丈夫ですかね?それが1番ラクです😁笑

• 4月6日
はちみつ

外出用に別の哺乳瓶を使っていたんですね!レンジで消毒💡
今一本しか持ってないので2本目用意するのに見てみようと思います^ ^

そふぉら

7ヶ月の頃ならもう消毒してませんでしたよ。
3ヶ月の時にも一泊旅行に行きましたが、消毒はせず、ポットの熱湯を注いで気持ち消毒したつもり的な感じでした。

• はちみつ

はちみつ

消毒していないんですね!!
    やはりポットで熱湯消毒的な感じですね✨

• 4月6日
★アンパンマン★

西松屋で安く売ってましたよ😁

• はちみつ

はちみつ

変な所に返信してしまいました、すみません💦
    そうなんですね♡詳しく教えていただいてありがとうございます\(^^)/見に行って見ます✨

• 4月6日
nana

離乳食始めた辺りから消毒やめました💕それでもピンピンしてますよ笑
洗剤と、ブラシがあれば大丈夫ですよ🤗

• はちみつ

はちみつ

ある程度になったら消毒しなくてもいいんですね!知らなかったです😅お恥ずかしい。。(笑)

• 4月6日
yuko

先日一泊で旅行に行きました(^^)
もう消毒はしてないです♪
哺乳瓶はひとつで、プレイテックスのドロップインと、乳首の部分を4つ持って行きました。ボトルはかさばるので一つが楽です。
洗剤はお弁当用に醤油とか入れるやつに入れて、スポンジを小さくカットしたものを持って行きました(^.^)参考になれば…☆

• はちみつ

はちみつ

プレイテックスのドロップイン。。恥ずかしながら初めて耳にしました💦調べてみたら使い捨て哺乳瓶なんですね!!そんなのもあるんですね!!見てもイマイチ分かりずらかったのですが。。これは自分が持ってる哺乳瓶にセットして使うんでしょうか??乳首は使い捨てではなく、もともと持ってる哺乳瓶の乳首ですか??

• 4月7日
  • yuko

yuko

母乳実感の240mlで使えますよ☺️乳首も母乳実感のものです。ボトルの部分だけ、汚れずに使いまわせるて感じです(^.^)

• 4月7日
  • はちみつ

はちみつ

哺乳瓶と乳首はもともとあるものを使用するんですね!
    すごくいい情報が聞けて良かったです✨検討してみようと思います😊色々と教えていただきありがとうございました♡

• 4月7日
  • yuko

yuko

YouTubeでも使い方説明されてる方がいたので見て見てください(^^)楽しい旅行になりますように☆

• 4月7日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    これから見てみます😁
    ありがとうございます😊🌸

• 4月7日