※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
ココロ・悩み

2型糖尿病で妊娠希望し、インスリン治療が辛い。妊娠しなければ内科で済んでいた。諦めたい気持ち。同じ経験の人いますか?

吐かせてください。
2型糖尿病で妊娠希望したら、総合病院に紹介され、1週間前から投薬からインスリンに切り替えて、自己注射1日3回と血糖値測定2回をやっています。

頑張ろうと思ったのですが、妊娠希望しなければ、近くの内科で投薬で済んでたし、パートも探しやすいし(インスリンを決まった時間に自己注射のため)、5歳の子供がいるため見られないように毎日毎日、注射を打つのは不可能に近いし、、、

1人でも充分かわいいからもう諦めようかなとか、正直しんどいです。

2型糖尿病で妊娠をあきらめた人はいますか?

コメント

はじめてのママリ

糖尿病では無いのですが、2人目の時妊娠糖尿病でインスリン打ってました☺️
そんなにしんどいですか?
私は正社員で働きながらブスッとやってましたよ!
オフィス系の仕事なら見つけやすいかもしれません😌
ちなみにお子さんに見られないようにしているのには何か理由があるのですか?
私はむしろ子供とカウントダウンとかして打ってました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病、になり、産後はヘルニアと鬱病になってしまい、想定外すぎて、2人目諦めました
トドメに糖尿病になりました💦
注射は大変そうなので即投薬を選択しました

• くっく

くっく

遅くなりました!コメントありがとうございます。私も諦めそうです。1週間インスリン打って、いま2回目の総合病院受診しましたが、インスリンの量も増えて、投薬にもどしたい...

• 6月19日