※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃん
妊娠・出産

31週妊婦で、赤ちゃんの体重が2110g。食事に気をつけるように言われたが異常なし。同じ週数の方、出産時の体重についての情報が欲しい。

31週妊婦です🙋‍♀️
今日の検診で👶🏻の体重が2110gでした。
週数よりは少し大きいかなーと先生に言われ、ネットで検索してみるとやはり平均より大きいです。
食事を気をつけるよう言われたのみで、異常はなさそうです。
妊娠糖尿病も言われていません。

同じ週数の方、先輩ママさん同じ方いらっしゃいますか?もし同じくらいの👶🏻いたら出産時はどのくらいでしたか?

コメント

さくら茶

大きめベビでした😂
結局エコーなんてアテにならなくて、誤差400gの3300gで産まれてきました🤣

• ベビちゃん

ベビちゃん

さくら茶さんも同じくらいでしたか?!
    誤差ってこともあるんですね!

• 6月15日
  • さくら茶

さくら茶

同じくらいでした😂
    最後測った時はあまりにも成長しすぎて、何回測り直してもおかしかったので、100g以上は絶対誤差ある!と言われました🤣

• 6月15日
  • ベビちゃん

ベビちゃん

そんなケースもあるんですね!

• 6月15日
ɴᴀᴄᴏ

うちはずっと平均でしたが産まれる前の検診では少しだけど小さめだねと言われ38週で2702gでした😂

• ベビちゃん

ベビちゃん

それは小さい方ですか?😭

• 6月15日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうみたいです😭 でも元気に生まれてきてくれたので安心です😌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

32週で2045gで妊婦健診では毎回平均より大きめ(+1週くらい)だねと言われ続けてました!

私も妊娠糖尿病は全く引っかからなかったので、もしかしたらパパママの遺伝もあるかと思います☺️
私も大きめで生まれ、私の家系もみんな身長高めなので家系の遺伝だろうなと思っています。

ちなみに出産日前日のエコーでは3100~3500gくらいかなと言われていて、出産した子は3200gくらいでした👶🏻
1ヶ月半の今も成長曲線の上の方で推移してます😂

はじめてのママリ🔰

エコーでは同じく大きめと言われてましたが、2900gのやや小さめで生まれました😂
エコーは大体の予測値で、その時の赤ちゃんの向きでホントに変わるのであまりあてにならないと思います!