※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛に怯えています。同じ痛みに弱い方の経験を聞きたいです。

もうすぐ出産を控えておりますが、
初産なので陣痛の痛さや怖さに怯えています。
かなりの痛みに弱いタイプですが自然分娩です。
同じ痛みに弱いタイプの方たちは
どう乗り越えましたか😣勇気をください!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず流れに身を任せる感じでした😂
とにかく呼吸をしっかりする!常に深呼吸!って感じでした💦

あと始まってしまえば、終わるまで耐えるしかないので何も考えずに無になってました😅
助産師さんに身を任せました。立ち会いしましたが、夫はいらなかったです(笑)

maimai

陣痛はめちゃくちゃ痛いって思っていました。
そしたら陣痛きてるのに、陣痛はもっと痛いんだ!って本気で思い込んでいて気がついたら産まれてました笑
分娩台でもうすぐ産まれるってなった時は痛みはあるけど、もうすぐ会えるってことだけ考えました😌
すごく幸せなことが待ってる痛みなので、正直下痢のひどい痛みとかより大丈夫ですよ!
頑張ってください😍

はじめてのママリ🔰

無理すぎて途中で無痛にしてお腹切ってとか喚いてました🥲
けど無理ってわかったらもう乗り越えるとか無くひたすら耐えるのみです笑
かわいい赤ちゃんに会えるので乗り越えられますよ!元気な赤ちゃん産んでください👶🏻🤍

ままり

もうすぐですね☺️💓
わたしも痛みに弱くすぐ泣くほうなんですが、なんとかなりました!ちなみに自然分娩で立会いなしです!

最後の最後までいきみ逃しがよくわからず、💩でそうーー!!!!!でもだしたいーー!!!!って感じで床にひざまづいて我慢できなくなったので、ナースコール押して「も、、、もう限界です。産みたいです」って言っちゃいました😅

分娩台あがったら個人的にめちゃくちゃ楽で陣痛かな?って思ってから10時間くらいで産まれました!

辛くなったらナースコールで助けてもらえば大丈夫!!みんな優しいはず!!!

頑張ってくださいね🥹💓

はじめてのママリ🔰

ひたすら出産系のYouTubeみてました😂😂
私も痛みに弱く1人でないてましたがいつの間にが生まれてました、、
どんだけ痛くても終わりがあるので赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください🥺🪽

はじめてのママリ🔰

私も痛いの大嫌いで毎年健康診断の採血でも泣いてました(笑)
してみたらなんとか頑張れるわ、採血!ってなるけど、そんな私でも産めたので大丈夫です(笑)
あんまり色々調べると余計に怖くなるから、途中から私は調べるの辞めました。
怖いから出すしかないし、それ以外の選択の余地はな言って感じでした。
立ち合いも主人ではなく、お母さんにおねがいしてました。
泣き叫んでも助けてくれるお母さんがいい!と決めて主人には断りました😂😂

例えるなら私はトラックとか重機で下半身惹かれてる感じでした。
夜中からいつもの感じと違う、少し定期的だからくるかも!と思っていて、朝におしるし、その日ちょうど検診で↑の旨伝えて。
おしるしきたらすぐとは思ってなかったけど、助産師さんにたぶん24時間以内にくるから準備してといわれ。
最初の陣痛は痛いけどまぁなんとか……から昼頃には陣痛とわかるレベルでした。
そこから急いでご飯たべて、シャワーして、って準備しだした時にはいたいー!おかーさん!言うてました(笑)
感覚測るけど10分でくる場合もあればもっと早くきたり、そうかと思えばちょっとボーナスステージ?って位こましなのがきたり。。。
とりあえず痛すぎて10分やわ!って思い産婦人科行くも、毎回しっかり痛い陣痛が10分感覚でくるようになってから!と一旦帰されました😂😂
ボーナスステージきてる間はまだよ!って。

その後23時頃まで耐えつつその間もう一度痛いと電話してみたが、コロナ禍ということもあり、今お産に入ってるから、一人で耐えてもらわないといけない。付き添いは子宮口全開になって産む直前からと言われ………一人で耐えれないのでもう少し家で待ちます!と頑張り、もうだめ!
帰されてもいいから行くわ!と伝えて送ってもらったら4センチ開いており入院。
あんまり私が叫ぶので知り合いというのもあり、特別に母に付き添いしてもらい、ルート取る点滴で痛いと号泣。。。
その後朝まで叫びながら陣痛に耐えました。
朝やっと診察、出産準備に入りお昼には産まれるよ!って言われたのに、先生からまだまだだね。と言われまさかの準備撤退。
絶望🥲🥲

また陣痛に耐えて、お昼まで頑張ろうと言われるもお昼になっても産まれない!!
弱る私を見て子供は元気やけど、促進剤する?したら今日中には産まれるよって言われた瞬間にしてください!今すぐしてください!
うまなきゃ痛いの終わらない!って言いながら早く!早く!いうてました(笑)
そっからガンガン陣痛来ましたが、お産が私だけだったので助産師さんフル動員で7〜8人でお世話してもらい励まされ(笑)
お腹押され最後は吸引分娩で夕方やっと産まれました(笑)
可愛い赤ちゃんにあえる!とかじゃなくもう早くでてきて!開放して!状態で、元気に泣いとる!やっと終わった!私の処置早くして!って言ってました。

結局子供はでかいわ、私が太り過ぎ、お産が微弱で進まず体力消耗で緊急帝王切開になるかも状態だったようで、もう痛いの終わらすには出すしかないから、出すのに必死でした(笑)
なるようになる!どうにかなるって思うのが一番ですが、産むまでは私も怖かったです。
助産師さん、先生、夜中から夕方まで付き添ってくれた母に感謝です。
こんな痛みに弱くて泣き虫な私でも出来たから大丈夫、なんとかなります!
お陰様で出産後の健康診断の採血は相変わらず怖いけど泣かずにできるようになりました(笑)
無事にお産が終わりますように😊

2人目妊娠中・:*(ひな)

想像と全く違う痛みでした!😂

私は痛みに激弱ですが、出産は大丈夫でしたよー!?😚
え、こんなもん!?くらいでした、、
張りがすごいのと腰が歩けないくらいの痛さでした!