※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそらまま
妊娠・出産

妊娠6週目で、腰が痛くて眠れないしトイレも近く、仕事もしているので寝不足が少し辛いです。便秘はなく、お腹をくだす症状があって心配です。同じような症状の方がいますか?

今6w2dです。
妊娠が発覚してから、とにかく
腰が痛くて(´^`)夜も何度も目が
覚めるし、トイレも近く、夜中3回は
起きます‥。仕事もしているので、
寝不足が少し辛いです。そして、一人目は便秘になりがちだったのに、今回は毎日快調で、
むしろお腹をくだすくらいです。
こんな症状の方いますか⁇

コメント

あきらプリン

私も妊娠が発覚してから、腰痛と戦っています。夜中トイレに行く事わそんなに無いのですが…
お腹を下すのわよくあります。お腹が冷えている証拠なのでしょうか?

hyne_

まさしく同じ感じですー!
発覚から腰が痛かったです(´nωn`)
そして6w5dの現在、腰の痛みかばっちゃってるのか、膝上(太もも?)まで痛くなってます(((;°▽°))
わかり易く骨盤開くためにホルモンの影響受けてるなぁと、身体が慣れてくれるの気長に待ってるところです。
そして妊娠するまで夜中に起きたことなんてなかったのに、トイレ3回は行くので眠たくて仕方ありません(^_^;
お腹も私も今下り気味なのですが、それは最近冷える日が多いからそのせいかなーと思ってます。
便秘も辛いけど、下るのもつらいですよね(´×ω×`)
今が大切な時期と思いつつ、仕事でなかなかいたわれなかったりしますが、お互い身体大切にしましょうね(∩´∀`∩)

みそらまま

腰痛辛いですよね。
私は一人目の時と症状がいろいろ違うので驚きます(´^`)
冷たい物がサッパリするので、それで冷えてるのかもです‥。

みそらまま

週数近いですね♡嬉しいです‼︎
しかも同じ症状なので、勝手に親近感が‥(✧д✧)
わかります‼︎私は妊娠分かる前からトイレが近くなり、今も継続中です(´^`)後期はもっとトイレ近くなるので恐ろしいです。
ツワリはないですか⁇
仕事していると、なかなか休める時間も限られますが、お互い身体大事にしましょう♡

hyne_

私も質問読んでてめちゃくちゃ親近感感じてました♡笑
後期もっとトイレ近くなるとかほんとに恐怖ですね(ㅇㅁㅇ川
膀胱鍛えます!←
つわりは、今は主に食べつわりなので、小腹すく前に補食とってなんとかやり過ごしてます(^_^;
ほんと休める時間限られてると辛いときありますよね(つω・。`)
それでちょっと無理してたら、今日まさかの切迫の診断おりて一週間自宅安静になりましたので、ほんと無理せずお身体大事になさってください!

みそらまま

これからも近況とか知れたら嬉しいです♡
ツワリも同じ感じです‼︎私も食べつわりのようで胃が空っぽになるとムカムカする気がして、何か食べてます(✧д✧)
切迫⁈一週間ゆっくり休んでくださいね‼︎家事もダンナ様にまかせましょ‼︎私も一人目は6週から出血が2ヶ月続き切迫流産で2ヶ月絶対安静でお仕事休みました(´^`)
本当お大事にしてください‼︎