※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不育症検査で異常なし。移植失敗2回。着床不全やエラ検査は必要?窓ズレは別?

杉ウィメンズで検査された方いますか?

流産2度してしまい、
杉で不育症検査をして何一つ引っかからずでした。

しかし今回移植するも陰性が2回続きました。
不育症検査項目が多かったのですが、
着床不全やエラ検査などは受ける必要はないと思いますか?
窓ズレも考えますが、それはまた別ですよね?

コメント

ぷんぷん

杉ウィメンズで不育症の検査をしました!

不育症の検査と着床不全の検査が一緒かはちょっと分からないので、杉さんに問い合わせてみたらどうでしょうか?
お電話でも相談に乗っていただけるので、お電話して相談するのが確実かなと思います!
2回移植でご妊娠されているのであれば、着床不全の可能性は低いと言われるかなあと思うので検査は不要と言われるかも知れません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2度の流産で、一度は心拍確認後、2度目は胎嚢しか見えて来ず流産でした💦
    不育症検査は何一つひっかからず、先生からも安心して移植してね!
    と言われて安心しきっていたらまさかの2度陰性で😖

ちなみに不育症検査後はpgtaをした正常胚なので卵側の異常ではなさそうでした😭
    一度クリニックの先生と話して、検査する方向なら杉にも連絡してみようと思います!

• 6月16日
にんにん🔰

杉wcで検査しました。私はバイアスピリンの処方でしたが、その後2回陰性の3回目で出産までいけた陽性でした。ただ、引っかかった項目はそこまで数字が悪いものではなかったので、先生本人からバイアスピリンよりも他の要因だろうと言われました。

不安をなくすために出来る検査を全部やる方法もありますが、費用的な面で難しいこともあるかもしれません。上のお子さんたちも移植して誕生した子たちですか?そのことも含めて1番信用できる先生(杉先生でも治療しているクリニックでも)に受けた方がいいか聞いてみるといいと思います。

• ママリ

ママリ

不育症検査をされましたか?
    2度陰性後の3回目出産!
    本当に素晴らしいです✨

杉さんで先生からは何も引っかからないから問題無し!
    ドーンと構えて次の妊娠を頑張ろうと言ってもらえたのですが、
    やはり流産がもう耐えられず今回pgtaをして正常胚を2度移植しました!
    それでも2度の陰性💦
    正直ショックでした…

• 6月16日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

すみません💦下に返信してしまいました!

• 6月16日
にんにん🔰

検査しましたよ。治療していたところでは1回目の流産でしたが、その前にもしていたので独断で受けに行きました。

pgtaされたんですね。100%うまくいくわけではないけど、期待値が高くなる分、ショックですよね💦

• ママリ

ママリ

不育症検査同じですね!
    結構大量に血液取られて色々調べてくれますよね☺️

そうなんです、
    60%と言われて1度目はそんなもんか!
    と前向きでしたが、
    正常胚2度続けて陰性は20%と言われて8割は妊娠できると聞いたのに陰性でかなりショックです。
    3回連続陰性は5%の確率らしいですが、ここまで悪い方を引き当てるとさすがに怖くなります😭💦💦

• 6月16日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お金も血も取られましたね😆
    杉先生、内診丁寧だし、ネクタイ可愛いんですよね。

pgtaも偽陰性や偽陽性もあるとは言われますが、正常胚なら大丈夫だろうと前向きになれるし自信ももてるんですけどね💦確率低いハズのものを引き当てると何で?ってなりますよね〜心拍確認後は流産の確率が5%になるらしいですが、私は2回も引き当ててしまっているし、500分の1の病気にもなりました。何が正解なのが何が良いのか分からなくなったので、とにかく自分が良いと思うことをやりました!やるしかないです😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

15万くらいしませんでした?😂
    わかります、先生ネクタイ可愛いらしくて話しやすかったです🤣✨
    なのに内診が全く痛くなくて感動しました!

心拍確認後の流産5%なんですか?😢
    私もなりました…
    母子手帳も頂いた後だったのでダメージが大きかったです。。
    そのトラウトから3度目の流産は避けたくpgtaしました!
    確かにおっしゃる通りです、
    やはりやるしかないですよね🥹👍

• 6月16日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

しました💸
    採卵や移植よりも長い時間入れているのに不快じゃないの不思議ですよね〜

5%ってネットで出ます。やるしかないですね。お金と気力の続く限りですが…

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

とりあえず残り二つの胚盤胞なので、まず先生と相談しながら考えてみます!

色々とアドバイスくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月16日