※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

親からの教育が不足していて恥ずかしい気持ち。旦那の家族からの指摘で改善中。今後はそのような親になりたくない。

自分の親から一般常識的なこと教えてもらってないって本当に大人になってから恥かきますよね、、。

私の親は何も教えてくれず、むしろやってもらう事しか考えてないので私もそんな感じで育ってしまいました。

幸い、旦那と旦那の親が普通の常識人なので注意されながら今やっと普通になれてきた感じです。

友達と家にお邪魔するときなど、今まで手ぶらでお邪魔してて、親も何も言わずそれが普通だと思っていました。
年1.2回友達が遊びに来てくれた時もお茶もださない人だったのでそういう常識が私にありませんでした。

そういうのを旦那の親は私に注意してくれたり本当に感謝しています。
私はそういう親にはなりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理のご両親は注意してくれて素敵な方ですね😊

わたしの両親は人の家に行くときに靴下を履かないといけないというのを教えてくれなかったです😭
知った時は、早く誰か教えててよ〜って思いました😭

• mamari

mamari

直接は角が立つ?からと旦那に、ちゃんと教えてあげた方がいいよ!親から教えてもらってなくて可哀想とかより恥ずかしい思いするのは○○ちゃん(私)だから、ちゃんと言ってあげな!って感じで聞きました!

それこそ私も未だに教えてもらってないです💦
    手土産で頂いたケーキも私は出さないといけないのを知らずにそのまま冷蔵庫に直し、その場に母もいたのに何も言わず、、(義母から頂いた手土産です)

むしろ、うちの親は私が住んでいた賃貸の駐車場(他の方が借りてる場所)に勝手に駐車してキレられたら開き直って謝罪すらしてませんでした、、
    私はご近所さんになるので私が謝罪してって感じで、もう害しかないです。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

親が常識ないと困りますよね。
私も同じです。一人暮らししたり友達や社会に出てから親がおかしいと確信しました。
人を家に招けないとか手ぶらで遊びに行くとか親が教えないと恥かくのこっちですよね💦
やってもらう事しか考えてないのも同じです😂
タバコ吸ったり良い歳して年相応でTPOに合った服装が出来なかったり一緒に居るのも恥です、、
親みたいにならないよう頑張りましょう😭👍🏻

• mamari

mamari

うちの親?ってくらい同じです💦
    いつまでも自分若いと思い込んで、私でも流石にそれは着れないって服でも普通に着たり、男にだらしなかったり、、

本当に恥です💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親似てますね😭💦
    なので大変さ分かります。結婚して離れられた事と非常識と気づけた事ラッキーですよね🤘🏻
    義両親がきちんとした方で良かったですね😊✨

• 6月16日
4mama

めっちゃわかります!!
私も非常識な親に育てられて
常識は他人に教わってきました。
幸い、高校が厳しくて色々教えてもらうことができましたがまだまだ常識は勉強中です!
だから、子供にはめちゃくちゃ口うるさく言ってしまってます🥹