※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子宮内にポリープがあり、不正出血があるため心配。ポリープは良性だが悪性かもしれず、検査を受けたいと思っている。同じ経験の方の話を聞きたい。

不正出血が時々ほんの少量、おりものに混じる程度あるので受診したところ、
子宮内に胎盤のほんのすこし残りカス?みたいなのがあり、それによりポリープができている、
あと、子宮の入り口にポリープができているからそのせいではないかと言われました。
良性で、ポリープはよくあることだから、特になにもせず、経過観察で大丈夫だということでした。
ガンに変わる可能性も全くないとは言えないけど、もし変わったとしたら、不運だったというレベルで可能性は低いとのことでした。
子宮頸がん検診は
2ヶ月前に陰性でした。
終わってからネットで調べると、
ポリープはほぼ良性だけど、不正出血などがあれば、悪性じゃないか組織を調べる必要がある
と書いてあり、
そこまでしてもらってないけど、いいのかなぁ?と素人なので全くわかりません。
同じような方がいらっしゃったら、おはなし聞けたら嬉しいです。

コメント

ちゅーん

産後間もなくで胎盤の残りかすだと確信があるから細胞診しなかったんじゃないですかね😀

私はまさしく、今日生理が20日近く止まらなくて婦人科に行ってみたら1年ぶりの頸がんはもちろん体がんまで検査して採血もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1年以上経ってるんですけどね、、🤔
    あと、その胎盤の部分と、子宮の入り口あたりにもあると言われていて、、🤔
    出血があると言っても、おりものに混ざる程度なので、問題ないと言われました。

    20日近く!それは大変ですね、、💦
    何事もないといいですね😭

    • 6月15日