※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に保湿ローションを塗ると臭いがする理由や、安いローションと高いローションの違いについてわかる方いますか?赤ちゃんの肌の乾燥に悩んでいます。

赤ちゃんの顔に保湿ローションを塗ると何故が顔が埃臭いのですが、何故かわかる方いますか??

最近赤ちゃんの両ほっぺが赤く皮がめくれたり乾燥なのか小児科では保湿剤塗らないでと顔に湿疹ができた時に言われ、ただ最近皮がめくれたら赤くざらざらしているので保湿しようとママ&キッズのローション塗ったりアロベビー塗ると顔が臭くなります😣

アトピタなどの比較的安めのローションは塗ってもそこまで臭いしない気がします…
何故なんでしょうか😂

ただアトピタなどは塗っても乾燥などざらざらが治らなくて、試しに高めのローションを買って使っています。

あとローションのあとにワセリンを上から塗っています。

コメント

ままり

埃の匂いかわからないですが、なんか匂いするのはわかります。でもそんな気になるものじゃなかったので、また違うのかな、、、

それよりもなぜ小児科で保湿ダメと言われたのでしょう😭😭😭保湿してナンボって感じじゃないですか😭😭😭うちの子は高い市販のものよりヒルドイドクリームが一発でよく効きます。日つかに行ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますか?🥺
    顔を嗅ぐと臭い臭いがして、特におでこが臭います…
    頭皮が臭いのでしょうか🤔

乳児湿疹だと思うのですが顔にぶつぶつができて小児科に行ったら保湿剤でかぶれてるだけだから今日から塗らないでと言われ薬も出してもらえなかったです😅
    そのあと皮膚科に行ったら乳児湿疹かなってことで薬もらえました😊

今は乳児湿疹落ち着いたのですが、何故かほっぺが赤くカサカサで保湿するようにしてます🥺

• 6月15日
  • ままり

ままり

乳児湿疹の時はプロペトを処方されました。朝晩泡つけてしっかり顔を洗って保湿したら良くなりましたよ。
    赤くカサカサしていて、前回受診時と状況が変わっているなら、小児科でも皮膚科でも受診して保湿剤処方してもらうといいと思います!やはり市販のものとは違いますよ✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科ではプロペトもらいました😊
    もうすぐ予防接種なので違う小児科で相談してみます✨

• 6月15日