※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
家事・料理

夫は家事を基本的にはやってくれるが、一部中途半端。やるならちゃんとやってほしいと不満。

家事全般基本的には
なんでもやってくれる夫なのですが。

全部惜しいというか、なんで?と思うことがあり
お風呂掃除は浴槽のみ。(浴槽もふちは洗わず中のみ)
トイレ掃除は便座裏のみ。
(前に言ってから床は拭くようになりました)
とか、なんか中途半端なんです(笑)

お風呂掃除したよーて言う割には早かったなと思ったら
壁や床、浴槽のふちは洗ってなくて。

トイレ掃除やってくれてる割には便器内の
水が溜まってる所に黒ずみできるよなーと思って
私が手袋つけて手突っこんで掃除したりしてて
ふと夫にトイレブラシいらないって言うから捨てたけど
便器の中はどうやって洗ってるの?と聞いたら
え、洗ってないって(笑)なんで?(笑)

やってくれることには感謝だけど
やるならちゃんとやってほしい!!!
結局後から私がするのも二度手間だし。

やってくれるだけマシです!などのコメントは
大丈夫です…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります 笑笑
産後は家事を頑張ってくれてたんですけど色々惜しい😟
食洗機に食洗機対応じゃないものなんでもかんでも入れたり、洗濯物はパンパン伸ばさずに干す、掃除機は隅々やらずになぜかところどころ😅

やってくれるのはありがたいけど完璧にやってほしいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

わかります!!!(笑)
うちもつい昨日、食器を洗ってくれたのはいいんですがそのあとの残飯の処理残ってて、、、ここまでしてくれてなんで…😇ってなりました😇

ジャスミン

わかりますーー!!
うちもお風呂の浴槽のみ 床も洗ってる?ってきいたら、洗ってるよってキレられましたけど、汚れ落ちてないし絶対洗ってない、、、排水口もゴミ取らないし、注意したらあたしがゴミ取ってるのか聞いてるのか聞いてきて、取ってると答えると無視
あたしが取ってなかったら取らないってことってきいたら無視、、、
昨日ムカついたばかりです!
洗濯機のゴミが溜まることもこないだゴミを取らせて初めて気付いたようです、、

ゆでたまご

分かります!!
我が家は食器洗いしてくれるんですけど大体、米粒とかソースとか洗い残しがあって…

旦那に洗い直しさせたり、
言うのも面倒な時は結局私が洗ったりで、、、
ホント二度手間ですよね💦