※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
産婦人科・小児科

子供の身体に赤いポツポツが出て、ツナや納豆を初めて食べさせた後に気づきました。アレルギーかどうか不安で、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。写真が見にくくてすみません。

子供の身体に赤いポツポツがあって今日のお風呂上がりに気づきました。昨日はなかったみたいです。
昨日初めてツナを食べさせました。納豆も普通量を食べたのは初めてで今まで納豆パウダーとかは食べさせていました。
今日はツナだけ朝食べさせました。
もしアレルギー反応とかだったら昨日も出ているはずですよね?アレルギーまだ出たことなくて発疹とかがどんな感じなのかがいまいちわからないので、アレルギーによる発疹なのか、ただのあせもとかなのか何なんだろうと考えています。
お子様に似たような症状の出たことのある方教えてください🙇‍♀️💦
下の写真動いて全然止まって写真撮らせてくれなくてすごく見にくいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

口内炎とかないですか?
手足口病の時も全身に発疹が出てて、こんな感じでした!

• Raa

Raa

ほんとですか😱
    口内炎はなさそうでした!
    今日の朝発疹出てた所を見たら少し消えていました!
    今後注意して見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    そのまま良くなるといいですね🥰

• 6月16日
  • Raa

Raa

ありがとうございます😭💗

• 6月16日