※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

高位破水から24時間経っても陣痛や破水がなく、早く産みたいと不安です。この状態がいつまで続くのか心配です。

昨日の夜、高位破水して今朝あまり羊水も出てない➕病院にいても薬飲んでNSTするだけだから自宅管理と言われて家に帰されて…

高位破水から24時間経ってるのに陣痛こないし、しっかりした破水もないし😭早く産みたい😭

いつまでこの感じ続くのかと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水から24時間経ってて今も自宅ですか??

24時間経ってるならもう一度見てもらった方が良いと思います🥺💭
私は高位破水で陣痛こず次の日に促進剤で出産しました

• みちゃん

みちゃん

一応、破水の検査すれば陽性になるみたいですが、うーん、出てるかなあ。くらいみたいで😓
    私自身も、出てる感覚全くなくて😅

月曜日の朝イチで検診してそこから決めると言われてるのですが、連絡した方がいいのでしょうか😓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした😭
破水して検査したら、「多分破水」と言われてそこから管理入院になりましたが、促進剤使っても4日間出てこず帝王切開でした、、
4日目に羊水の減り具合を見て、そんなに減ってなかったら退院と言われていましたが、結果そのまま入院出産でした!

• みちゃん

みちゃん

減ってなかったら退院ってあるんですか😳😱

月曜日の検診後にまた入院で促進剤で産めるかなあなんて勝手に思ってました😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭私の場合そもそもが「多分破水」という判断だったので、減ってないなら破水じゃないよね、みたいなテンションでした、、、
    管理入院して4日も拘束された後に検査されて意味不明でした笑

月曜日に入院できたら1番いいですよね💦🙏

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

尿漏れと思ってて、破水3日後に受診→そのまま管理入院、自然な陣痛待ちで...結局最初の高位破水から6日後に自然分娩でした。

総合病院の主治医は陣痛きてなくても感染症対策で入院すべきって方針でした。。。
不安なこと伝えて、お金かかりますが、入院か2日に一回通院できないか聞いてみるのも良いのではないでしょうか💦