※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

突発性発疹で解熱後、保育園への復帰が可能か悩んでいます。血液検査で異常なし、貧血の可能性あり。食欲戻りつつも、うんちは緩い状態です。

突発性発疹、やっと解熱しました😭
火曜日、夕方発熱39℃
水曜日、39°〜40℃
木曜日、39℃〜40℃
金曜日、39℃〜40℃
土曜日、38℃〜現在37℃
解熱前に今朝から発疹が出て
川崎病かな?と不安になり
小児科で血液検査などして異常なし😭
貧血?かもとは言われました💦
やっとお風呂も入れて😭
機嫌は悪いですが…
これなら月曜日から保育園行けますか?🤔
食欲も少しずつ戻ってきて、
うんちは緩いですが💦
みなさんなら行かせますか?

コメント

SLママ

突発の場合発疹自体は特に問題ないので、完全解熱していてご飯も食べられて本人が元気なら月曜日から登園していいと思います😊
ウンチは突発の場合緩くなることがあって、しばらく続く子もいるからとウチの子のかかりつけの先生が言ってあって一応整腸剤はもらってました☝️
登園し始めた時発疹は落ち着いてきていて、本人の機嫌も良かったですが少し便は緩かったのでそこだけ先生にお伝えして預かってもらいましたが問題なかったですよ😉

•  yn26yn

yn26yn

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりウンチ緩くなるんですね💦整腸剤もらうの忘れてしまって…月曜日は先生にそのことふまえ、伝えて行かせたいと思います😌

• 6月15日
  • SLママ

SLママ

突発は不機嫌になるのでしんどいですよね😭
    早く落ち着いて、ご飯も食べて、いつも通りの元気が戻ってくれるといいですね✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく火曜日の昼からお熱で昨日の夜から今朝にかけてやっと解熱しましたー!😭😭
子どももママもお疲れ様でした😭✨
突発は解熱してから2日くらいグズグズするらしいですもんね😓
うんちも緩く発疹グズグスありますが、熱もなく食欲あるので
うちは月曜日から保育園連れて行きます!!

ゆか

突発とのことですが登園許可書は必要ないですか?
うちがお世話になっている保育園は登園許可書が必要なので月曜日に受診して登園許可をもらえたらそのまま登園しました🙌

はじめてのママリ🔰

全く同じで火曜から39-40℃の熱が続き、今朝ようやく37.5℃になり発疹がではじめました😭
うちも機嫌が悪く、うんちも少し緩めですが月曜日から保育園行かそうと思ってます!!