※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の時間について相談です。母乳のみを考えている方がいます。1回の授乳で左右それぞれ何分ずつが目安でしょうか?

もうそろそろ1ヶ月になります!
今まで混合で授乳してたんですが、母乳のみでも考えてます!
この時期、左右それぞれ何分くらいずつとか目安ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は交代ごうたいに10分ずつしてました!

🐣

完母でいままできてます😲
新生児期は最初は10分ずつでしたが1ヶ月ころから5分ずつで(寝落ちしたりもあって)2ヶ月検診のときに体重めっちゃ増えてて3分ずつでいいといわれたのでそれからはずっと3分ずつです!
赤ちゃんの成長度合いにあわせて行くのと足りなければミルク🍼足したりでいいとおもいます💕

はじめてのママリ🔰

5分経ったら左右入れ替えてお腹いっぱいになるまでそれの繰り返ししてました!
だいたい片方10分ずつくらいで寝落ちしてました😂

はじめてのママリ

5分ずつあげてました!
乳まだ出そうだな?って時はもう一周してました。

ママリ

10分ずつ左右交互ですが、かなり母乳の出が良すぎて吹き出すとかじゃない限りは完母より混合で育てるのがオススメです。

5ヶ月から離乳食始まりますし、12ヶ月で断乳・卒乳するのに混合だとスムーズでした。

はじめてのママリ🔰

参考になるかどうかですが、、、初めは全く分からずなので意識してたのですが、ズボラだったので1ヶ月後以降は時間は計らず感覚で胸の張りと飲み具合を見てあげてました。

はじめてのママリ🔰

片方十分ずつ上げてました。
早めに赤ちゃんがつかれるときは、片方だけで切り上げたりしてました

さー

完母で育てています。
その頃は大体7〜8分ずつあげていました!