※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で喜んでいます。病院で心拍確認できるか心配です。生理予定日は遅れがあるので不安です。

妊娠検査薬陽性でした😭🤍
本当に嬉しいです。去年の夏から子どもが欲しいと思って半年以上。夫婦ともに何の異常もないと言われてましたが、なかなかできなくて真っ白陰性しか見たことなく
検査薬恐怖症になり、生理予定日を1週間過ぎても検査薬をできずにいました。
流石に生理予定日から10日くらい過ぎ、流石に違う病気も疑わないといけないと思い検査薬を勇気出してやってみたら陽性でした🕊🕊

濃さは写真の通りですが、17日に病院行っても心拍確認できると思いますか?
一応生理予定日は6月5日でしたが、今までも平気で遅れたりしていたのであまり当てにならないです。

コメント

ぽこりん

おめでとうございます!
思い当たる行為はいつ頃か覚えてますか??

生理予定日から大体2週間過ぎれば心拍確認できるとおもいます!なので、17日だと排卵が遅れていたりするともしかしたらまだ胎嚢のみかもしれないです!

• はえばる

はえばる

ありがとうございます😭
    数こなせば当たるだろう!って感じで妊活してたので不明です🥲
    例えば胎嚢が子宮内の正しい位置にいたら一安心ですか?少しでも安心要因があるのであれば手間ですが病院行く意味もあるのかな?と🥹🥹

• 6月15日
  • ぽこりん

ぽこりん

あまりにも遅いと、もし子宮外妊娠だった場合にリスクがあるので、胎嚢確認だけでもできれば安心だと思います!!

だだ、母子手帳貰うまでの健診は実費になるので、胎嚢確認して、その1週間後〜2週間後にもう一度心拍確認となるので少しお金はかかってきます!!

17日にどちらも確認できるといいですね☺️

• 6月15日
  • はえばる

はえばる

色々ありがとうございます☺️
    ずっとずっと待ちに待った子かつ、初めてのことで全然わからないので
    お金のことは惜しまず、病気行こうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 6月15日
  • ぽこりん

ぽこりん

胎嚢確認できるだけでも安心できると思います!!

ちなみに私も胎嚢確認だけで初診早めに行きました🫶✨

無事確認できますように!
    暑くなってきてるので体に気をつけて一緒に頑張りましょうね☺️

• 6月15日
  • はえばる

はえばる

たくさん教えていただきありがとうございました😭
    とても参考になりました!

ぽこりんさんもお身体に気をつけてください✨

• 6月15日