※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

一歳の娘がリビングにいる時だけ泣きます。他の部屋に行くと泣き止み、リビングに戻ると再び泣きます。外や車の中では機嫌が良いが、リビングにいないと困難。原因は何でしょうか?

一歳の娘がリビングにいる時だけずっと泣きます。
寝室や他の部屋に行った瞬間泣き止み、しばらくしてまたリビングに入るとすぐ泣き出します。
そうなると抱っこや好きなテレビ見せても泣き止まず、
ご飯も全く食べなくなりす。
今週頭から体調崩したので最初それかなと思いましたが、良くなってきても泣いてます。
外に連れ出したり車の中とかはご機嫌です。
リビングにいない事はなかなか困難で夜勤で昼間私が子供見てるのでご機嫌でいてくれても寝不足で疲れてるのに
ずっと泣かれて、抱っこってなると近所迷惑だし本当に辛いです。
嫌なものに取り憑かれてたり、イヤイヤ期に突入とかですかね?
何が原因だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までリビング平気だったんですか??何か新たにリビングに物が置いてあるとかないですか?💦
ちょっと違うかもしれませんが、うちの娘も1歳過ぎまでは平気だったのに1歳半くらいから突然、おばあちゃんの家のリビングが嫌で入りたがらなくなりました...それまでは普通に入れてたのに、ある日急にダメになって、リビング以外の部屋は大丈夫なんですがリビングだけダメで😭何か上を見て警戒してる様で、おそらくリビングの天井が高いのと(ふきぬけです)シーリングファンがついてるのが突然怖くなっちゃったみたいです。それまでは全然平気だったので成長して色々わかる様になって急にでした。
今までなかった物が家にあるとか、目で追って怖がってるものとかないですか??

• きゃろりー

きゃろりー

平気でした。
    最近扇風機出しました。
    でも怖がってる様子もないんですが、試しに一度隠してみます。
    他には思い当たる物がないです😢

• 6月16日