※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が浮気していることがわかりました。冷静に話し合い、離婚の有無を決める予定です。

皆さんならどうするか教えてください。
夫の浮気が発覚しました。外で彼女を作っていました。もう3ヶ月くらい経つようです。まだ夫には気づいた事を伝えていません。知らないふりをしようかとも思いましたが、それは自分に限界がくると感じたので夫に冷静にこれはどういうことだと聞いてみようかと思っています。離婚するかしないかは夫に伝えた後の言動や行動で決めたいと思っています。

コメント

いち

証拠など掴むまでは言わない方がいいと思います!

LINEなど全部押さえた方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEは夫の携帯が見れないので押さえられていないんですが、2人で撮ったツーショットなどそういうものがいくつかあるんですが、それだとダメなんでしょうか?

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

不貞の証拠(メール、ラブホに行ったことがわかるものなど)を掴むまでは黙ってた方がいいと思いますよ。
特に、自分の気持ちが離婚寄りであれば。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚に関しては夫の出方次第でどうするか決めようと思っています。詳しい証拠となるとやっぱり探偵しかないですよね、、

• 6月15日
いろ

上の方と同様、証拠を掴むまでは言わない方がいいと思います。
万が一離婚になった場合は証拠がないと、調停や裁判まで行った時に負けちゃいます。
一度問い詰めてはぐらかされたら、今度はもっと隠すようになって証拠をとりづらくなっちゃいます💦
でも言いたくなりますよね、お気持ちわかります。

うちの旦那もスマホを肌身離さずLINEが見れなかったのですが、探偵に頼みました。
探偵にもいろいろあって、私は2ヶ月張り込みしてその間に1回証拠を撮ってもらうというお得な探偵さんを見つけてお願いしました。

相手の女に慰謝料請求に関する通知書を送るための、住所等も調べてくれました。

不倫を知ってから3年以内は慰謝料請求ができます。今請求しなくても証拠があれば「いつでも請求できるんだ」というお守りにもなると思いますので、証拠だけは掴んでからお話した方がいいかと思います🤔

話し合いをされる際は、こちらがどういう証拠を持っているかは詳しく話さずに、「全て知っていますよ」と冷静に問い詰められると相手も怖いと思います。
私はこの方法で全て自分の口から話させました(録音済み)。
自供の録音も証拠になりますよ。

長文すみません💦

小さいお子さんがいらっしゃってこの状況は、とてもお辛いですよね。
どうか無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださったのに返信出来ていなくてすみませんでした🙇🏻‍♀️探偵を雇うことにしました!証拠が出てから夫と話し合ってみることに決めました。
    いろさんは旦那さんとは別れず再構築された感じですか?

• 6月19日
  • いろ

いろ

決められたのですね!小さいお子さんがいらっしゃる中での証拠集めは大変でしたでしょうから、個人的によかったなと思います😌

再構築するつもりでしたが、残念ながら現在離婚協議中なんです💦
    うちの旦那は2人目の妊娠後期に不倫して、生まれる前に再構築前提で話し合いを始めました。
    そして女に慰謝料請求と接触禁止の誓約書を書かせてから下の子が生まれて。
    産後上の子と下の子を連れて自宅に帰ったら旦那が1ヶ月家出して音信不通、誓約書を書いたのにその間に女と接触してました。反省してないしもう無理だなと思ったので、離婚します😣
    本人は離婚したくないらしいですが😓

ママリさんの「離婚するかしないかは旦那さんの言動で決める」というのは本当にそうだなと感じます。
    私は離婚を決めるまでかなり悩みましたが、やっぱりバレたって分かったあとの旦那の言動が全てを物語っているんですよね。

離婚するしないの決定権はママリさんにあって急ぐものではないですので、心の整理をつけながらゆっくり判断されてくださいね🙇‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分で証拠を集めようかとも思ったんですが自分だけだと子どももいるので自由に動けないなと思い頼むことにしました!

さすがにそこまでしてまた女と会っていたら離婚しますよね。
    私も離婚しよう!と思ったり次の日になるとやっぱりしない方が良いかなと思ったり色んな感情が日々出てきていて困っています。証拠が出るまで1ヶ月ほどあるのでその間に沢山考えようと思っていますが、夫に言えないまま過ごすのもつらいです、、

• 6月19日
  • いろ

いろ

その時期は私も同じような状態でした、本当に辛いですよね。
    受容するために必要な段階で、そうなるのが普通なので大丈夫ですよ。

考えるだけでストレスなのに、旦那と顔を合わせると言ってしまいそうになるし、もう苦しくて辛かったので私は実家によく帰っていました。
    あとは母や、旦那とは関わりのない人に話を聞いてもらったり、市の無料相談に行ったり、ママリで辛い気持ちを吐き出して、なんとか気持ちを保ってたので、少しでも参考になればなと思います。

実家に帰ったのは、隙を作って不倫させて早く証拠を撮ってもらうためっていうのもありましたが😅

可能ならご実家に帰られて少し休まれてくださいね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当にママリには助けられています。いろさんのようにお話を聞いてくださる方がいて本当にありがたいです。

私の実家に住んでいて夫に婿に入ってもらった感じなんですが、父も現在入院中で実母は他界していないので周りに話を聞いてもらえる人がいなくて本当に辛いです。分かってから親しい友達には話を聞いてもらいましたが、毎日会えるわけではないので💦

• 6月19日
  • いろ

いろ

私もママリにたくさん助けられました。私でよければ、参考になればですがなんでも聞いてください。

とても大変な状況なんですね😣
    弁護士の無料相談や市でも無料相談がやってたりするので、そちらを利用して話を聞いてもらうのもおすすめです。

お父様の看病もされてる状況なのでしょうか。ママリさんのお身体が心配なので、何かお子さんを預けられるサービスや家事代行サービスなど利用して少し休まれてくださいね。

あとその状況での不倫は悪質です。
    支えが必要な時期に精神的苦痛を与えたとして、慰謝料増額もできそうな案件だと思います。(詳しくは弁護士に相談すると確実です💦)

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます😭

無料相談考えてみます🙇🏻‍♀️

ちょうど父が入院したくらいから浮気していたようです。看病は現在していなくて面会に行っているくらいですが、退院してくれば看病が少し必要になると思います。

• 6月19日