※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那との子供が似ており、離婚を検討中です。旦那は非を認めず、生活費を支払わずに買い物に行くことを拒否。離婚後悔しており、子供も育てたくないと感じています。

モラハラ旦那に子供が似てしまい、少しも可愛くないです。

もう諦めて離婚するべきでしょうか。

旦那は絶対に自分の非は認めない、他責、自分が正しい。
今日、生活費約束した額くれてないからスーパーで物を買ってもらおうとしたら、乞食と一緒に行きたくないと言われカチンときてしまいました。

こんな奴と暮らせません。
そんな奴とそっくりな子供も育てたくありません。
もちろん可愛いと思うこともありますが、もはや苦労してまで育てたくないです。

こんなになる前に離婚すれば良かったと、後悔先に立たずです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります💦
うちも長女が旦那の嫌な所全て似てしまいどうも育てにくくて、、💦
お金の事を考えると離婚は出来ずatmとして我慢してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    嫌なところばかり似ますよね、なんなんだろう😇
    ママのダメなところ言ってあげようか?って言われた時は白目剥きました。
    本当に育てていけません。

    生活費も半年くれないとかザラなんで、ATM機能すら働いてなく、、、
    もう離婚したいです。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様がママのダメなところ、、と言ったんですか😂
    そりゃ白目剥きますね😭💦
    お子様おいくつですか❓️

    こちらは二人とも癇癪起こします😂会話も発散も苦手なようで本当にそっくりです。
    8歳の娘に何回ももう育てられない、、😭と思ってきました、、😭なんなら長女を一人で育てる自信がなく旦那と一緒にいると言っても過言ではなくて、、💦

    atmとして機能していないのなら離婚したいですよね、、😭
    くれない分はママリさんが働いて補ってるんですか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう意味わらなくて無視してしまいました、、
    子供は7歳です。

    癇癪うちも起こします!
    そうなんです、一人で育てる自信なくて一緒にいるとこあります。
    なのに、その旦那に似て悪循環、、

    はい、めちゃくちゃ離婚したいです。
    今まで保育園無償化分のお金自分の口座振込にしたり、お米や豆乳は重くて持てないーって言ったら旦那が通販で買ってくれるようになったのと、ふるさと納税で何とか耐えてましたが、今後無償化のお金なくなるのでキツいです。

    • 7月1日
mama

乞食って。。。
なんでそんな言葉が言えるのか
理解できません。
スーパーで買い物ということは
旦那さんにも関係あるものを
買うということなのに
なんでそれで乞食と言われなきゃ
いけないのか?
旦那さん頭悪いのかなぁ?🫨
義両親や両親に相談は難しいでしょうか?
モラハラなやつは
旦那さんより立場上の人に
第三者として入ってもらうのが
一番いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    乞食?って意味を理解するのに時間がかかりました。
    人生でそんなこと言う人、旦那が初めてです。乞食、卑しい。常套句です。
    お金のことでよく揉めるからですかね笑

    祖母に何度も間に入ってもらい、もうしない、私を大事にすると約束してますが、全然ダメです。
    つらいです。

    • 7月1日
こまさん

乞食は酷いですね

子供を育てる人が家庭にいなければ
成立しない環境を分かっていないんでしょうね。

このまま離婚しても
男は独り身で悠々自適になるだけなので
お子様に愛がないのであれば
父親に親権を持たせて
ママリさんが自由に生きて行くでも良いと思います。

日本は『子供は母親が育てるのが当然』と
父親としての仕事を女に丸投げして来た国なので
現代ですら離婚して父親に親権を持たせると言うと『母親なのに。産んだのに。子供が可哀想。』とか
野次馬がうるさいですが

母親が苦しくなる子供は一定数いますよ
うちも真ん中の子がそうです。
再婚ですか前夫の悪い所ばかりが似て
本当に育てづらく、何度も児相が過ぎりましたよ。


旦那さんが父子家庭で生活していく中で
人として成長出来ること
沢山あるかと思います。

お子さんに対して
瞬間的な感情ではなく
常に抱いているのであれば
離れるのも1つだと思います。