※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

旦那がモラハラ?離婚を考え中。育児も家事も手伝わず、逆ギレ体質。子供も心配。アドバイスを。

私の旦那はモラハラになる?皆さんならどうしますか?
先日、旦那の大切な書類が家の中で無くなりました。
旦那はテーブルに置いたと言い張りますが、私は見ていません。
探しても見当たらず、私のせいにされていて、お前が必死になって探せ、と言われました。
テーブルなんて子供の出が届くところだし、子供が触ったのかと思い
子供のおもちゃ箱やタンスの中を探しましたが無く...
私は本当に知らないと言いましたが、旦那は逆ギレしているようで、自室にこもったまま家事も育児も何もせず、私と会わないように家庭内別居のような感じになっています。
私が子供たちを寝かしつけに寝室に行ったら自室から出てくる...という感じで避けられています。
喧嘩はLINEでのやりとりだったので、いっさい直接旦那とは喋ってません。

旦那はプライドが高いようで、自分が悪くても滅多にゴメンを言いません。そして逆ギレ体質です。

現在妊娠中で、家事も育児もしんどくていっぱいいっぱいなのに何も手伝ってくれません。

こういうのをモラハラって言うんですか?

正直、離婚が頭をよぎります。
子供たちも、せっかくの日曜日なのになんでパパは部屋から出てこないの?ママ可哀想、と怒っています。

なにかアドバイスやご意見ください...

コメント

はじめてのママリ🔰

大切な書類をテーブルに置く方が悪くないですか😂しかもお子さんもいるのに…そんなことで逆ギレされても…なので放置します!それか、実家近いなら実家帰ります😮‍💨

nana

子供の手が届くところに大切な書類を置く方が悪いです😇
責任転嫁して挙げ句の果てに擦りつけて…立派なモラハラですね。
一人で書類探せよ、てめーのだろって私なら子供連れて実家に帰ります笑

はじめてのママリ

すごく行動が似ている旦那さんなので、思わずコメントしました。

私は行政にも相談したことありますが、無視も精神的虐待に該当すると言われ、モラハラ気質は治らないと言われました…😞

離婚は何度も考えてますし、本人にも伝えましたが、別れてもいいけど親権は渡さないと言われてます。

ママ可哀想と言える年齢のお子さんがいるとのことですが、
これまでトピ主さんはどうやって耐えてこられたんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も主さんの旦那様と同じようなかんじです。
・プライドが高い。
・自分に非があっても謝らない
・逆ギレ
おまけに出ていけとか誰の金で生活してると思っとんだ とか
言われたので今実家に帰ってきています。
色々あり、私の親と旦那が話す機会があったのですが私の親に対しても威圧的な強い口調で『俺が全部悪いわけじゃない』と言ってくるくらいの男です。
なのでうちは話し合いをする予定です。
この先もモラハラされながら暮らすのは無理。離婚も考えてるからっていうのをハッキリ伝えようと思ってます。

N&Y

モラハラだし、みみこさんに非はないし、探してあげたのめっちゃ優しいです☺️

モラハラ、虐待で離婚したので、我慢して苦しんでる人見ると「離婚したら、楽になるよ」と言ってしまいます😢