※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。上の子が同性で○希だった場合、下の子が異性でも○希に合わせるべきか悩んでいます。異なる名前をつけると将来困るでしょうか。

名付けについてです👶🏻

上2人が同性でたとえば、○希
だった場合、下の子が異性でも
○希に合わせますか???🥹

違うのをつけると大きくなった時私だけ名前一緒
じゃないとかなりますかね?
かなり悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせてもいいと思いますし、他につけたい名前があるならわざわざ合わせなくていいと思います!
性別が違うので私だけ違うとかは思わないと思います😌

• もも

もも

他につけたい名前も特にこれ!!と浮かぶものもまだないんですよね😭名付け本当悩みます🥹

• 6月15日
もみじ

私なら合わせたと思います。
息子、娘、息子の順で3人いますがみんな同じ漢字使いました。
どこか(多分、知恵袋)で見た「3人目はいつも仲間はずれ」という投稿で当事者からの共感も多くて仲間はずれにしたくない気持ちから同じ漢字を使いました!
元々上2人は同じ漢字を使うつもりでいたし、私のこだわりでもあるので使ってます😌

• もも

もも

3人目は仲間外れ!!
    私のイメージ、2番目の子が中間子で放置?されやすいから、真ん中の子特に気をつけないと!と思ってたので、目から鱗です😳そういう意見があることも知れてよかったです、参考にしたいと思います!!

• 6月15日
初ままり

異性なら、無理して付けないかな〜でも付けたい漢字なら入れるかな〜って思います🤗

私は、三姉妹の末っ子で私だけ上2人とは何の関連もない名前で小さい頃はとても嫌でしたが、異性だったら、そうは思わなかったかなと思います😂

• もも

もも

三姉妹の末っ子でそれは確かに気になりますよね😂同性であれば絶対同じにしようと思っていたのですが、違う可能性の方が高そうで😳

異性だし気にしないかな??と思いつつどうなんだろうと思って聞いてみました🤭

• 6月15日
あや

異性だったら気にしないかな〜と思います🤔
自分が3人産んで男女いた場合だったら同姓で同じ漢字は考えるけど、異性ならそこまですると選択肢がなくなりそうで💦

• もも

もも

私も上2人が異性だった場合あまり合わせる気がなかったんですけど、同性だったので、仲良い兄弟になってほしいという願いもこめて同じ字を使いました☺️
    それでいうと3人目も使った方がいいのかな、、けどめちゃくちゃ名付けの範囲が狭まってかなり難しいです😂😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は姉妹で最後の漢字を合わせました😊

• もも

もも

うちも同性の子たちは合わせてます☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目男の子がほしくて、もし男の子ができたらって考えてるのですが、その場合は上2人の最後の漢字を使って名前を考える予定です🤣💓

• 6月16日
はじめてのママリ

つけたい名前が同じ漢字で終わる名前ならそれをつけますけど、そうじゃないなら私だったら合わせないです!

我が子は同性でも合わせてないし、自分も上2人同性で1番下だけ異性の3人きょうだいで全然共通点のない名前だったので、止め字にそんなにこだわりがないです!

異性で自分だけ違うなら気にならない子が多いんじゃないかなと思います。

• もも

もも

異性なら気にならないですかね??🥹自分も姉妹で同じ漢字使ってて、上の子たちも同じ漢字で兄弟っぽくて好きなんですけど、なんせ名付けの範囲が狭まって難しくて😂😂

ご意見ありがとうございます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは合わせてないです!
異性だし一緒じゃないとか気にしないかなって思って!

• もも

もも

やはり異性だとあまり気にならないですかね☺️

• 6月15日
HRKMZK💖

まさに上2人が◯◯き、◯◯き、できの字は同じです。漢字は2文字です。

3番目が男の子なら◯◯き(漢字もきは同じ)になると思います。
女の子は〇〇きちゃんでもいいですが漢字は変える予定です!
今のところ気をつける予定はないです😌
まだ、性別確定してないのであくまで予定ですが🙄

そして私が名前3文字漢字も3文字なので、そっちに合わせようか…とも考えてます👶🏻

• もも

もも

わ!同じですね☺️
    私も3番目が上と同じなら、HRKMZKさんのように、同じ漢字つける予定でした☺️

自分と合わせるのもめちゃくちゃ考えました😂同じような感覚で嬉しいです🫶🏻じっくり考えたいと思います🤭

• 6月15日