※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

お風呂の時間を19時ごろにするか、眠くなるまで遊びに付き合うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月です。

これまでは18時〜18時半ごろにお風呂→暗い部屋でミルクで寝落ちしてたのですが、体力がついてきたのかミルク飲んだ後もゴキゲンです。

お風呂の時間を寝る時間に合わせて遅く(19時ごろ)するか、眠くなるまで遊びに付き合ってあげるか…

どちらがいいと思いますか?

コメント

ずっぴ

わたしだったらお風呂は機嫌のいいうちに入れちゃいたいので、お風呂の時間は変えずにいきたいです😌

お風呂上がったあとも遊びに付き合ってあげちゃうと楽しくなっちゃって余計寝つけなくなりそうなので、とりあえず寝る部屋には行って歌ったりトントンしたりして自分もちょっと横になるか😂、リビングにいるならちょっと照明落としてあまり遊びすぎないようにしようかなと思います!