※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

保育園の選考は全国で同じ日に行われるわけではなく、日程は施設によって異なります。内定後、入所開始日が翌月1日というパターンもあります。

保育園の選考って全国同じ日にちで選考なんですか??

例えば今月5日に選考→内定→翌月1日から入所みたいな感じですか??

コメント

ままり

自治体ごとに違いますよー😌

• 柊

そうなんですか!?
    保育園内定してから入所までの期間も違ってくるんですか!?

• 6月15日
  • ままり

ままり

違いますよー!
    私のところは7月入園なら5月末締め切りなので、下の方とももう違ってきますね😌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

自治体で違います🥺
私の住むところでは途中入園の場合前月の15日までに申し込み→選考→内定→翌月1日から入所なのでバタバタです💦
新年度4月入園は一斉申込期間が12月にあり、その期間中に申し込みして選考→2月頃内定です!

• 柊

そうなんですね!!
    例えば15日までに申し込みなら
    10日に出しても選考されないんですよね…??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、選考は15日に締め切ったあとからです🥺内定が来てすぐに保育園と面談があって準備するものも伝えられるのでもっと余裕欲しいな〜って思います🥺

• 6月15日