※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子ども向けの簡単で大人も食べられるメインおかずや副菜を教えてください。

1歳10ヶ月の子どものごはんのレパートリーを増やしたいです😊
簡単ですぐ出来て、できれば大人のものから取り分けできるようなメインおかずor副菜があれば教えていただきたいです🙇!

コメント

るる

◎切り干し大根サラダ
戻した切り干し大根、スライスきゅうり、ツナ、千切り大葉を和える。だしまろ酢(かんたん酢)で味付けすると簡単です!

◎野菜の納豆和え
ほうれん草、人参などとひきわり納豆を和える。付属のタレと少し麺つゆ入れて味付けしてます。

◎鶏の塩麹焼き
鶏肉に塩麹漬け込んで焼くだけ!

◎ワンパンビビンバ
もやし、小松菜、人参、ひき肉を炒めて焼肉のタレ少しで味付け。先に取り分けて大人のは後で更に味付けしてます。

◎冷しゃぶマリネ
レタス、スライサーで玉ねぎ・ピーマン(パプリカ)を切ったもの、きゅうりと茹でた豚肉(しゃぶしゃぶ肉がおすすめです◎)を和えてポン酢、だしまろ酢などでいい感じに味付け。夏におすすめで娘も気に入ってます!

◎鯖とキャベツの和物
茹でたキャベツと鯖の水煮缶をほぐして和えるだけ!鶏がらスープの素か本だしで味付け◎

参考になるかわかりませんが😭
最近やってヒットしたものです。同じ月齢の娘がいます♡

• ぽんず

ぽんず

教えていただきありがとうございます!!
    しかもレシピがたくさんで助かります🥹💕!
    しかもどれも簡単にできそうで美味しそうです😳
    ちなみに、ポン酢とか麺つゆとかタレなどは、大人と同じ物を使われてますか?😊

• 6月16日
  • るる

るる

分けるのがめんどくさくて、大人とおんなじの使ってます^^濃さだけ気をつけてます🥺

• 6月16日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    レシピ活用させていただきます🫡
    本当に助かりました💕

• 12時間前