※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が水疱瘡か心配。痒みや微熱があり、皮膚科に行く予定。先日は突発性発疹で休んだが、水疱瘡なら1週間休む必要があるか不安。小児科で抗生物質とリンデロンをもらったが、症状が増えてきている。治療方法や経験者のアドバイスを求めている。

1歳2ヶ月です。
徐々にこのブツブツが広がってきてて、急に痒がり始めました。昨日微熱が出てます。ワクチンは4月に打ってます。
水疱瘡ですかね😭明日皮膚科に行きますが、、、

先日突発性発疹で1週間休んだのに、水疱瘡だと1週間くらいは休まないとですよね?😭

水疱瘡の時ってなんのお薬出されましたか?
綺麗に治ってほしい😭
今日、午前中小児科行ってこのブツブツが増えてきてるって話をしてとりあえず抗生物質とリンデロンを貰ったのですが、この時間になりブツブツが増えてきてて、、

あぁーやだな😭
まとまりなくてすみません、かかった事ある方教えてください😭

コメント

とも

手足口の可能性もありそうです💦今めちゃくちゃ流行ってるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、確かにです!!
    手足口病か水疱瘡かわからないので、皮膚科より小児科の方がいいでしょうか?受診した時これよりちょっとブツブツ少ないくらいだったのですが、気が付かないもんなんですね😭

先ほど薬剤師さんに写真見せたら手足口病院流行ってるし、そっちっぽいですね〜と言われました。

• 6月15日
  • とも

とも

皮膚のことは皮膚科の先生の方がやはり専門なので詳しいです!
    うちは手足口は皮膚科で診断されました!手足口なら抗生物質もリンデロンも効かなそうだし、水疱瘡でもその処方は微妙な気がします…
    皮膚科受診できるならその方が良いと思いますが、熱が出てたり移る可能性があるものかもというのは事前に電話連絡した方が良いかもしれないです!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、皮膚科行ってみます。ちなみに手足口病で、よだれがすごい出るとかありましたか?
    ここ2.3日すごくて。そのせいか喉も乾いててすごいお水飲むんですが、手足口病だと痛くて水分取れなくなったりもするって書いてあって、、、。
    何度もすみませんが参考に教えて欲しいです😭

• 6月15日
  • とも

とも

口が痛いまではいかなくても違和感とかでよだれがでるんじゃないですかね?口の中にも発疹できていますか?

娘の場合は微熱が出て1日ですぐ下がって、足回りに発疹ができてたのでなんだろうと皮膚科に行ったら手足口で、熱出なかった?って言われ、聞かれれば一昨日微熱出てましたって感じで。幸い軽かったんだと思いますが、足の部分だけに発疹が出ただけで手にも口にも出来なかったので飲み食いは問題ありませんでした!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じです!!
    昨日微熱が出て、割とすぐ熱も引いて、鼻水も増えてないし何でだろう?って思ったんです。そしたら今日、写真のような発疹が出たんです。完全に一緒です、、。
    口の中は、上顎になんか少しできてるかなくらいしか見えなくて💦
    手足口病の可能性が高そうですね、色々教えてくださりありがとうございました😭

• 6月15日
  • とも

とも

上顎に何かできてそうなら手足口の可能性ありそう&それでよだれが多いのかもしれませんね。

どういたしまして😊

• 6月15日
あっちゃん

手足口病にも見えます🤔

息子水疱瘡になりましたが、水疱に塗るお薬と抗ウイルス剤処方されました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんにも先ほど写真見せたらそう言われました!!
    明日連れて行くの小児科のほうがいいですよね?😭

とりあえず貰った薬を塗ってみます、、
    水疱瘡きれいに治りましたか??

• 6月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は手足口病も水疱瘡も小児科で診てもらいました😊
    感染系の場合だと隔離診察してくれる所がいいかなと思ったので🥲

跡は残らずキレイに消えましたよ✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに熱があると皮膚科見てくれないところありますもんね。
    跡は残らなかったんですね!
    安 色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日