※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

離乳食の間におやつをあげる必要はありません。赤ちゃんは平均並みに食べており、お腹が空いてぐずることもないようです。お芋やバナナを与える必要はありません。

おやつってあげた方がいいんですかね?
今は三回食です。授乳は朝食後、昼食後、寝る前、夜間に一回の4回で定着して来ました。
離乳食と離乳食の間は5時間ほど空きますが、お腹空いてぐずることはなく、ご飯は平均並み食べてます。
お芋とかバナナとかでも、与えた方がいいんでしょうか?

コメント

1214

同じく9ヶ月の子が居ます。
ウチは授乳が寝る前と夜中なので補食としてバナナやおやき、蒸しパンなどあげてます。

hoshiko

1歳ぐらいからは三食の食事に加えておやつも食べさせてあげた方がいいと聞きます。

だんだん食事だけでは栄養が摂りきれないようになるので、おやつにバナナ🍌やヨーグルト、さつまいもなど栄養のある物を食べさせてあげるのがいいのかなと思います!