※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
妊娠・出産

妊娠前より10キロ太りましたが、出産後に体重が変わらず、浮腫はあるが病院食質素で食べていない状況です。体調が心配です。

妊娠前より10キロ太ったのですが、3500の子供を産んで胎盤とか羊水とかも出たはずなのに体重が全く変わってません、、、なぜ?!
浮腫はすごいですが、病院食質素だしそんな食べてないです、、めちゃくちゃ病みそう、、、

コメント

マーガレット

ご出産おめでとうございます☺️
わたしも出産直後は3kgしか落ちませんでした。子どもの分だけですね笑
その後緩やかに減っていったので、今後動くと思いますよ💡

• てーろ

てーろ

お返事ありがとうございます!3キロも痩せられたのですね!🥲私の場合1キロも痩せておらず、でもむくみが今まで無いくらいにずっと浮腫んでいるのでそのうち落ちることを祈ります😭ありがとうございます!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も16キロ増、3600出したのに退院時-1キロで思わず体重計壊れてる??って言っちゃいました(笑)
浮腫が主な原因らしいので2週間くらいすると落ち着いて痩せてくるみたいです。
私は2週間検診で6キロ減、1ヶ月検診で更に4キロ減、その後落ち着きましたが、育児ストレスで7ヶ月たつころには、体重だけは元に戻りました(笑)
筋トレ等してたのでそれができなくなり、身体はメリハリなくなってしまいましたが、体重だけは戻りますよー!
ご飯も短時間、さっと食べて終わりだし、食も細くなり勝手に痩せました💦
今はしっかり食べておかないと後で体力が大変です。1ヶ月もすればみんなある程度は落ちるみたいです🤣

• てーろ

てーろ

お返事ありがとうございます!浮腫み凄いので私もそれが原因だといいなぁ、、笑笑 さすがに子供産み落として1キロも減らないのはおかしい!ってなってます、、笑笑 私は食べる量も多いので退院後ちょっと気をつけながら食生活送ろうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
ママリ

出産おめでとうございます😊

私も妊娠前から妊娠後期までで10キロ近く太りました😂
退院する日に体重測ったら3キロくらいしか落ちてなくてびっくりしました...けれど、退院して1ヶ月後には妊娠前の体重に戻りました🫶

退院後、妊娠前と同じ食生活になれば段々と元に戻ってくと思います!

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!なるほど!妊娠前と同じ食生活したらいいんですね!!!
    ありがとうございます!!ある程度やっぱり落としたいです、、今はまだ回復期なので無理せずちょっとずつ元に戻そうと思います!ありがとうございます😊

• 6月15日
にゃん。

私も産後すぐの体重全然減ってなくて、は!?ってなりました😂
産後1ヶ月経った頃、むくみがなくなり、混合+マタニティブルー気味で食欲がなかったこともあり10kg痩せました
けど、妊娠中に10kg以上太ったのと、食べるの大好きすぎて妊娠前の体重には戻れていません。笑笑

• てーろ

てーろ

10キロ痩せられたんですね!私も混合なのでゆくゆくは母乳だけにしたいのですが、母乳あげても痩せないと聞いてガックリしてます笑笑 今はまだ回復期なので無理せずちょっとずつ戻ったら良いなと思います!ありがとうございます☺️

• 6月15日