※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

前歯の虫歯で麻酔が効かず苦しんでいます。治療を断念し、現在は激痛でロキソニンが効かず、吐き気も。虫歯菌が神経を殺すまでどれくらいかかるでしょうか?

恥ずかしい話ですが前歯の虫歯に苦しんでいます。
昔から麻酔が効きにくい体質で、帝王切開ですら苦労しました。効きにくいという自覚があるせいで、精神的にも麻酔が効きにくい要因になっていると思います。

冷たいものがしみる段階で歯医者に
行きました。強めの麻酔を限界回数に達するまで
打ちましたが耐えきれず、治療を断念しました。

もう、虫歯菌が神経を殺して痛みが感じなくなるまで
待つしかないと言われました。
ペリオドンという神経を殺す薬を入れる段階まで
削ることすらできず、苦渋の決断です。

激痛なため、現在では、
ロキソニンを一度に4錠飲んでしまっですが
全く効きません。

胃痛が増して、日中は吐き気もひどいです。

虫歯菌が神経を殺すまで
どれくらいかかりますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

結局それを待つなら、もう神経取ってもらえないですか?
神経を取ると歯の寿命は短くなってしまいますが、そこまで痛くて辛いなら、こちらから頼めばやってくれると思います!

  • ゆう

    ゆう

    もちろん、根治をします。が、耐えられずすすめられない状態です、、、表面を削ることすら激痛で、診察台から
    飛び起きてしまう始末です、、

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お住まいはどちらですか?
    大阪に全身麻酔かな?寝てる間に治療してくれるところがあるみたいです!
    帝王切開もですが、部分麻酔なので効きにくいとかですかね?(>_<)

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    田舎者でして、、、秋田なんです( ; ; )笑気麻酔の歯医者さんはあるみたいですが、笑気麻酔に鎮痛作用はなく、あくまで精神的に効きやすくするためのようで、私には効かないのかなーと思って、お手上げ状態です。( ; ; )

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事してしまいました(>_<)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

秋田の情報は知らず、すいません(T_T)
歯の痛み辛いですよね…
私も経験ありなので分かります。
早く痛みから解放されますように。。
お大事にしてください(T_T)