※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

予定日2日超過。お腹の張りはあるが痛みはない。腰痛やおりもの、張りがある。張りがあれば陣痛や前駆陣痛となるでしょうか?

予定日2日超過です。

お腹の張りはあるんですが、痛みに強いのか痛みがわかりません。生理痛のような痛みとよく聞きますが、生理痛もひどい方ではなかったのでうーんという感じです💬
腰痛や水っぽいおりものが出たり、お腹がよく張ったりはあります。
痛みはなくても張りが定期的にあれば陣痛や前駆陣痛となるのでしょうか?

コメント

よしゆい

張りから陣痛につながったママもいましたよ〜
もう直ぐ会えますね❣️
今が1番しんどいかも💦
でも、もうちょっと頑張ってください!!
私も思い出してきて嬉しいです😊

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。張りも36週から自覚してきたくらいで基本鈍いみたいです(笑)
    もう少しですかねー!

• 4月6日
ゆーmama☆

間隔はどうですか?
前駆の張りや痛みはバラバラですが、陣痛は規則的です!
痛みがなければ陣痛ではないですかね(>_<)
おりもの増えるのは、赤ちゃんが通りやすい準備って言われました!
私も生理痛ないしわかんないよーと思ってましたが、陣痛はわかりますよ!
私も2人目6日超過でした〜
もうすぐ会えますね♡

• あゆみ

あゆみ

間隔は2、3回規則的なこともあればその後バラバラな時が多いです。痛みは、子宮が絞られるような痛み?が時々あります。
    陣痛は比べ物にならないほど痛いんですよね。それならわかるはず(笑)

• 4月6日
ぴょんぴょん

痛みは生理痛のような感じです!私も普段生理痛はほとんどなく、陣痛ってわからないかもって思ってましたが、やっぱり痛みは全然違うのでわかりましたよ(´・ω・`;)
前駆陣痛なら不定期的に痛くなります!私も予定日超過して3日目くらいから痛くなりました!それまで全く産まれる前兆なく焦ってました💦あと少しで会えますね💗
お腹の中にいる可愛いベビちゃんに話しかけて、出産頑張ってください😘

• あゆみ

あゆみ

陣痛の痛みは別物とよく聞くのですが、わかるかなーと自分が自分で怪しいです(笑)
    予定日3日超過くらいから痛くなってきたんですね。それまでは痛みはなかったんですか?前兆ないと焦りますよね😥周りからは産まれた?ってたくさん聞かれ、プレッシャーです。悪気なく楽しみで聞いてくれてるのはわかるんですが。
    後少しと信じて赤ちゃんにももっと話しかけてみます!

• 4月6日
あち𓆉

私も生理痛は大してないタイプで分かんないな〜これそうなのかな〜と思ったら本陣痛でした😂😂間隔が一定だったので5分間隔の時病院にいってそのまま出産でした!
前駆は張りの感じがいつもより強く痛いというより、違和感がすごかったです💭!

• あゆみ

あゆみ

張りの感じが違和感あるのわかります!
    強い張りの時は、張ってきたら一瞬息苦しくなる気もします。

• 4月6日
芝黒

私も痛みに強いのか陣痛ってのんなもの?と余裕こいて、一応等間隔だったので病院へ向かいました。でも破水した後の陣痛が比べ物にならないレベルでした😅
もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね♥頑張って下さい☺

• あゆみ

あゆみ

破水した後が痛いんですね(><;)覚悟しておきます(笑)

• 4月6日