※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの保育園にはお弁当の日ありますか?うちの園は7月8月を除いて毎月…

皆さんの保育園にはお弁当の日ありますか?

うちの園は7月8月を除いて毎月1日はお弁当の日があります。
だけど最近、7月8月以外もめちゃくちゃ暑いし日によっては真夏日だったりするし、食中毒の注意喚起とかも結構出てますよね💦
園ではまとめて給食室で保管してくださってるらしく、保冷剤や抗菌シートは基本的に誤飲予防のためになしとなってます。
ただ、私が預ける時間が早いのもあって、教室に2時間ちょっとは置きっぱなしになります💦

色々調べてると、やはり手作りってそれなりにきちんとしてても、食中毒のリスクがある(加熱具合がまばらだったり、手で触ったりしてしまうと)ということなので、この際暑い時はもうほぼ全部冷凍食品に頼ってはだめなのかと感じてしまいます😅
自然解凍OKのものは菌が繁殖しにくいとか色々見たのですが皆さん活用されてますか?

どんな工夫をされてるか教えてくれませんか?

コメント