※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供にソファでの飲食を許すべきか悩んでいます。息子が毎回ソファで食事を取りたがるようになり、区別がつかないと主人が心配しています。対策を考えています。

ソファでの飲食って子供にさせてますか?
最近、息子がソファでご飯やおやつを取りたがります。
掃除が出来る範囲のもの(パンやお菓子)ならソファでも良いかな?とは思うのですが、主人としては、その区別がまだ本人につかないから食事も含めて毎回ソファで取りたがるようになると言われ。。。
確かにそれも一理あるかなーと。
対策をどうしようか悩んでいます。

コメント

6Kids mama

させてないです💦

パンもお菓子もボロボロなって掃除するのが嫌なのもありますが、ソファは座るところ、食べたり飲んだりは机のとこでしようねって言ってます!

はじめてのママリ🔰

こぼしたり汚したりしたら大変なので、ダメにしてます。これはよくてこれはダメとイチイチ言うのも面倒なので…

はじめてのママリ🔰

させないですね。
それが当たり前になってしまうとよそのおうちでもそうしてしまうし最初が肝心かと思います😊