※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
妊娠・出産

山形大学医学部附属病院で帝王切開予定の方が入院費用について心配しています。帝王切開の費用や個室の利用についての情報を教えてください。

山形大学医学部附属病院で
帝王切開した方に質問です🙋‍♀️

逆子が治らず帝王切開予定なのですが
手術日が月曜日のため前の週の金曜日から
入院になりそうです...

大学病院なので高いと聞いて今から
値段に怯えています😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

山大で帝王切開した方
大体いくらぐらいだったのか
個室は利用したのか教えてください!

コメント

わおん

だいぶ前のことになりますが、コメントさせていただきます。
私も逆子で山大で予定帝王切開しました。保険適応になるので、ビビるほどの請求はきませんでした。
産後に血圧が上がり、降圧剤飲むことになり、子供も体重の増えが今ひとつで、入院はたしか11日間、ずっと個室利用でしたが、手出し5万くらいでした。

• みみた

みみた

コメントありがとうございます☺️
    ずっと個室利用でもその値段なんですね😳それなら安心しました!個室利用したいと申し出たところ高い部屋しか空いてないと言われ絶望してましたが...なんとかなりそうです🤔
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • わおん

わおん

1番高い個室利用して、トイレとシャワーついてました。予定帝王切開だと、術前日に下剤飲んで当日朝に浣腸された気がします。トイレに何回か通わなければなかったので、個室でよかったなと思いました。生命保険の女性特約など入ってませんか?保険がおりるのがわかったので、何とかなるだろうと思って個室希望しました。
    不安少なく出産迎えられるといいですね。

• 6月16日
  • みみた

みみた

生命保険の女性特約入っています!保険が降りるから確かになんとかなりそうですよね😳上の子は経膣だったので初帝王切開色々と不安で😭
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • わおん

わおん

グットアンサーありがとうございます!保険おりるとわかってると安心ですよね。
    自然分娩も経験されてるんですね。私の出産の時は、下半身麻酔だったので産まれるまでは意識ありました。産まれる時は血圧下がりすぎて気持ち悪くなり…無事産まれて顔見せてもらってからはほぼ意識ないです…眠らされてる感じで、声かけられると返事できるような感じでした。何となく目が覚めたのは夜中…
    子供に会えたのは次の日、すぐ歩く練習スタートでした。違う病院で帝王切開した知り合いは、術後その日に寝たままで初乳あげたとか聞きました。母乳推進の病院だったためか、術後の進め方が違うようでした。
    暑い日が続いていますので体調に気をつけてお過ごしください。

• 6月17日