※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
妊娠・出産

4月〜5月に1ヵ月で1.5kg〜2kg増加。おやつは少ないが、お腹が空くとチョコをつまむ癖が気になる。

4月〜5月頃の体重増加は1ヵ月どのくらいでしたか?
1ヵ月で1.5kg〜2kgぐらい増えてしまったのですが、増え過ぎでしょうか…
おやつを沢山食べる訳ではないのですが、お腹が空くとチョコを一欠片、一口サイズぐらいのをつまんだりしてしまいます…

コメント

わたあめ

1ヶ月では1キロ以内に抑えるように言われてるので増えすぎかもしれないですね💦

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます。そうなのですね。
    病院では何も言われなかったので、あまり気にしていませんでしたが、気を付けた方が良いですね。

• 4月6日
ママリン

今で1.5~2㌔増のペースはちょっお増えすぎかと思います😅
病院で何も言われませんか??
私は妊娠後期までは1ヶ月1㌔くらいのペースで増えてました。
後期はもっとドーンと増えるので、今はまだちょこちょこ食べるのを減らしたり、カロリーの低いものを食べたりするようにして、持ちこたえていた方が良いかなと思います💦

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます。
    病院では元々の体重からして、今の体重増加では特に何も言われませんでした。
    ドカ食いさえしなければ食べても大丈夫と。
    これからもっと増えると思うと気を付けないといけないですね。

• 4月6日
Asa

私はつわりで減ったせいもあり、
4、5か月頃はまだマイナスかプラマイ0くらいでしたが、
9か月でぐんと増えました^^
今臨月で、バッチリ7kg増です😱

私は4、5か月頃は、
まだ働いていて歩いていたのでよかったのかもしれません。
私の場合、後期で気分が悪いことが増え、寝たきりで運動したくてもできないことが続いたので、
なるべく今のうちに、ストレスをためない程度に運動などで体重管理をしておいた方がいいかもしれませんよ😊

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます。
    運動は週3〜4回程していて、後はお散歩ぐらいです。
    食べるが好きなので運動しながら体重管理したいと思います。

• 4月6日