※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男子がトトロブームでごっこ遊びを楽しんでいる。サントラを弾いて台詞を言いながら遊ぶ様子。飽きるまで一緒に遊んであげることが必要か。

3歳男子。
トトロブームが定期的にくるのですな、今またドハマりして、トトロやネコバス、めい、さつきになりきって遊んでます。(もともと指人形もっていました)
トトロの中の台詞をわたしに言わせて、自分でも言って再現?しながらずっと遊んでます。
サントラをピアノで弾かされて、そのシーンの台詞を言って遊んだり…

これもごっこ遊びですかねー?
飽きるまで付き合ってあげるしかないですか😭

コメント

初心者です。

同じ遊びって結構つらいですよね💦短い時間ならいいけど30分とかなるとつらい💦

うちの子は絵本の3匹のこぶたブームが1年続いてほぼ毎日指人形で遊んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つらいですー💦ひとりでしてくれたらいいのですが。。。

3匹のこぶたブーム🐽
    かわいいです💕

• 6月15日
3-613&7-113

我が家は、今プリンセスブームです。中でも、アナ雪はDVDがあるのでエンドレスアナ雪ごっこです。

先日は、体調崩して幼稚園お休みしましたがエンドレス アナ雪で親は飽きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    女の子だとプリンセスもあるんですね👸
    風邪のときはそうなりますよねー💦外にも出られないし。

• 6月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、トーマスだったのでエンドレス トーマスでした。

• 6月15日