※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

3歳の息子が咳き込み嘔吐を繰り返しています。病院で処方された薬は効果がなく、救急で診てもらったが心音だけで終わりました。月曜日に小児科で診てもらう予定です。経験者のアドバイスを求めています。

3歳の息子が、
咳き込み嘔吐🤮を繰り返しています。

1日に2回ほど、咳き込んで嘔吐します。
咳してる時もえらそうだし
嘔吐が本当に可哀想です、、、。

熱はなく、呼吸がえらそうとかも
ないのですが、
とにかく咳と嘔吐がはやく良くなってほしいです😭

病院で処方された薬は、飲んでいるのですが、
なんか悪化していく一方で、、、。

今咳が苦しそうで盛大に嘔吐したので、
なんか違う薬もらえるかなと思い、
救急で病院行ったのですが、、、
(休日のため、救急行きました。)

今のお薬のままで様子見てもらえれば
大丈夫ですよー。
と心音だけ確認しただけで終わりました😱

行った意味なかったです😭😭😭

ちゃんと見てもらいたいので
あさっての月曜日になったら
小児科の先生に見てもらおうと
思いますが、

お子さんが咳き込み嘔吐の経験ある方、
どのくらい続きましたか😭
やはり、咳が良くなるのを
待つしかないですか😭

コメント

☺︎

上の子が咳き込み嘔吐しやすいですが、咳が出始めて2〜4日目が一番吐きやすいですね😭特に夜に吐くことが多いので、咳が始まったら急いで体起こしてます😂風邪引くと割と毎回咳き込み嘔吐するので体質だと諦めもあります😮‍💨飲み薬の咳止めとホクナリンテープを使ってて、咳のピークが過ぎれば落ち着いてきます🥹

  • ねんねん

    ねんねん

    ありがとうございます😭
    うちの息子は、咳が出始めて
    1週間くらい経った日くらいから
    嘔吐し始めたって感じなので
    長引いていて心配です😭

    咳が始まると、おっと
    吐くかもと思い、
    バケツスタンバイしてます。笑

    不慣れすぎてまだまだ
    テンパっています😅

    ホクナリンテープとは
    気管支を広げる?みたいな
    テープですかね??
    それを今日救急で
    貰えるかなぁ?と思っていたのですが、
    もらえなかったので
    また明後日、小児科さんで
    聞いてみようと思います!!

    咳のピーク過ぎるの
    待つのみですね😭

    • 6月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    鼻水も出てましたか?咳が出始めてから時間経ってると、後鼻漏で咳込み嘔吐起こしてる可能性が高い気がします☺️鼻水垂れてなくても吸ってしまって奥に溜まってるのが垂れ込んだり🥹
    ホクナリンは気管支を広げる薬です😊胸の音聴いた感じとか、咳の種類とかで処方決めますね😊咳き込み嘔吐があったり夜も何度か起きてしまうなら小児科に再受診した方がいいですね😊
    咳込み嘔吐あると親も夜不眠になりますよね😮‍💨💦早く落ち着きますように😭

    • 6月15日
  • ねんねん

    ねんねん

    鼻水出てます!
    鼻水も苦しそうで、、、
    たしかに鼻水がのどらへんに
    落ちて苦しそうに
    咳き込んでる感じあります!!
    夜はまだ寝れてるんですが、
    日中や寝る前に吐いたりすること多くて
    心配です、、、

    丁寧にありがとうございます😭

    • 6月15日