※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamo
子育て・グッズ

出産したばかりで、必要なものがわからない。おむつ用ゴミ箱以外に何が必要か、アドバイスをお願いします。

おはようございます☆彡

先日出産したのですが、
旦那の親戚に「お祝い何が欲しい??服とかよりもベビーカーとか大きいもの買うよ〜」
と言っていただいています。

でも、ベビーカーも抱っこひももハイローチェアも買ってしまっていて、とりあえず今必要なものって思い付きません(´∵`)

近々買おうと思ってるものは、おむつ用ゴミ箱なんですがそれを頼むのもなぁ…と思うので。。

これから必要になってくるもの、
あった方が良いもの、
もらって嬉しかったもの、
何でもいいので教えて下さーい(><)

コメント

つぶあんこ

うちはベビーサークルを買ってもらいました(^^)

やまびこ

歩行器はあっという間ですよ(^.^)早い子だと4ヶ月で腰が座るので✨その時期には首もすわってるとおもうので早くて三ヶ月に入れちゃう人もいますよ(^O^)

deleted user

チャイルドシートは買いましたか?

ma.

チャイルドシートとかは必要じゃないですか?
月毎(12枚)の赤ちゃんの写真を入れられる写真立てがわたしは欲しいです!笑
なかなかの値段するんですよ(¯¨̯¯̥̥)
あとまだ先だけど、離乳食の食器セット可愛くて嬉しかったです!
義母からは離乳食用にミキサーや、暇つぶしにとホームベーカリーいただいてかなり嬉しかったです!!

まーこ2児mama

ベットメリーやプレイマットなんかはどうですか?

akari22

ベビー布団やチャイルドシートとかはいかがてしょうか?
あとベビーカーもう一個買ってもらって実家に置いておくとか(´▽`)

ちっち

わが家は子ども用のたんすと絵本用の棚を買ってもらいました(^^)

プレイジムとかも、新生児期は重宝しました。

親せきさん、太っ腹ですね*\(^o^)/*

めい

お食い初め用の食器はどうでしょう?

ままたぬき

チャイルドシート
ベービーベット
タンス
...買ってもらうと助かる物をあげてみましたー♪

deleted user

離乳食に使うもののセット(食器やお食事用エプロン、ブレンダー、ハイローチェア等)はどうですか?
あとはベビーサークルとか。
3ヶ月半になって、今から少しずつ揃えなきゃと思うと結構な出費で、最近、母に食器、お義兄さんにエプロンを頂いてありがたかったです。

やまびこ

歩行器とかはどうですか❓
高すぎず安すぎずの方が頼みやすいかと✨

ひなっちゃん♡

持っていなかったら、空気清浄機とか…??あまり赤ちゃんっぽくなくて頼みづらいでしょうか(^_^;でもあるといいですよ♪

あおぴー

メリーか、バウンサーは5ヶ月くらいまで重宝しました!(^O^)

misamo

うちベビーサークルおける程お家が広くなくて…。゚(゚´Д`゚)゚。

misamo

車もってないんですよー(´×ω×`)
欲しい…

misamo

車がないんです…。゚(゚´Д`゚)゚。
あ、写真立て可愛いですよね!
離乳食の食器も一応あるんですが、キティちゃんってのが気に入らなくて…笑
候補に入れてみようと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

misamo

メリーは近所の方からお下がりをいただいて…
プレイマットは持っていなかったです!
候補に入れます☆彡

misamo

ベビー布団はあって、チャイルドシートは車がないんです…
ベビーカーもう一個は思いつかなかったです(゚ロ゚)

misamo

絵本用の棚、いいですね☆彡
プレイジムも候補に入れます(*゚▽゚)ノ

太っ腹でとてもありがたいんですが、選んでと言われると困ってしまいます😅(旦那側の親戚ですし笑)

misamo

お食い初め用の食器って漆塗りみたいなやつですか??
離乳食用の食器でいいかな、なんて思ってましたがやっぱり必要なんですかね(´∵`)💧

misamo

今は畳なので下で寝かせてますがやっぱりベビーベッドあった方がいいですかねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
ホコリとかもありますよね…

misamo

ブレンダーはあるんですが古いものなので、新しくした方がいいですかね〜!
それも候補に入れます☆彡

misamo

歩行器!まだまだ先過ぎて全く思いつきませんでした(゚ロ゚)!
そうなんです、高いものは頼みづらいのでそこそこの値段のものがいいんです…

misamo

空気清浄機!ほしい!!
だけど、確かに赤ちゃんぽくない(´×ω×`)笑
あ、そういえばヒーターも欲しい!笑
ちょっと旦那に相談してみます…

misamo

メリーもバウンサーもまだ使ってませんが一応お下がりの貰い物があるんですよ〜
やっぱり便利ですか〜!
使ってみよ〜っと(˘ω˘≡˘ω˘)

sasaちーちゃん

現金が一番助かりますよね~!(p>ω<q)

『必要なもの一通り揃えちゃいました〜』と言えば現金包んでくれるんじゃないですか〜〜꒰•ॢ̫-ॢ๑꒱✩

misamo

そうなんですね!
まだまだ先だと思ってました(゚ロ゚)
候補に入れます〜☆彡

misamo

そうなんですよね〜
ぶっちゃけ現金だとありがたいですけど…笑
でも、せっかく何か買っていただけるということなので何か考えたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

ままたぬき

我が家はフローリング+子供部屋に寝せてるので、旦那の両親に買ってもらいました。
成長に合わせてベービーベットから子供用、普通のシングルベットに変えれる物で気に入ってます♪

misamo

シングルベッドに変えられるものがあるんですね〜!!
初耳です!!
うちは畳なのでベッド羨ましいです(・ε・`)